入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
興味ないけど
2016年02月20日 (土) | 編集 |
実録最強KK伝説
一応チェック

アンソロジー
「実録最強KK伝説」


本日は
コンビニ本のアンソロ
「実録最強KK伝説」
をご紹介

2008年に発行された
こちらの本

先日も
ちょっと取り上げましたが
何かと話題の清原容疑者

へー・・・こんな本も出てたのね
ってなもんで
ペラペラめくってますと
田川滋
おーっ

とわいらいと通信
「とわいらいと通信」
田川滋先生です

内容は・・・
甲子園
1985年
夏の甲子園
PL学園が全国制覇

当然
王貞治
ドラフトは注目の的

ただし
進学
桑田真澄氏は
進学希望

大学進学後
読売巨人軍に入団したいそうです
PL学園
対して
巨人に指名されると疑わない
清原容疑者

一方
読売巨人軍では
巨人

打者の層厚いよね

そして迎える
ドラフト当日
ドラフト当日

順調に
指名
複数の球団から
一位指名を受ける清原容疑者

しかし
読売一位指名
読売巨人軍が
一位指名したのは・・・

清々しいくらいの
横紙破り
横紙破りです

あまりの行為に
明暗
明暗を分ける
二人の評価

入団会見でも
入団会見
バッシングされまくる桑田氏と
祝福される清原容疑者

波乱の中
二人のプロ野球生活が
始まろうとしています・・・

といったエピソード

野球に全く興味のない店主

あー
なんかいろいろ揉めてたなー


くらいの認識でしたが
なんとなく事情がわかりました

野球漫画でも
陰湿キャラ扱いされてましたもんね
桑田氏

・・・見た目もあると思うけど

田川滋先生
流石に読みやすくていいなぁ

最近は
学習漫画や
この手のお仕事が多いようですね

故・永田寿康氏の漫画も
コンビニコミックで描かれてましたし

こういう発見があるから
興味なくても
チェックしとかないかんのよね
コンビニコミックは・・・

漫画マニアの哀しいSAGA

余談ですが
このコンビニコミックには
他にも
いろいろな作家さんが描かれています

その中で
鋼の肉体と心
やざま優作先生

鋼の肉体と心とは
なんとも
皮肉なコマですが

ダウンタウンのまっちゃん

に見えるのは
店主だけじゃないと思うの

やざま先生相変わらず
絶妙に似てない
似顔絵描かはるわー

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック