入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
バブル絶頂期
2016年02月14日 (日) | 編集 |
アルフー少年
崩壊前夜

たくまる径
「アルフー少年」


本日は
たくまる圭先生の
「アルフー少年」
をご紹介

ヤングアニマル
2008・9号 ~ 18号 連載


4年ちょっと前に
一度紹介していますが
店主お気になのでリメイク記事

生後10ヶ月で立ち上がり
10ヶ月
(親の欲目で)
神童と言われた恵太ですが
10数年後・・・
恵太
立つのは
うんこちんぽだけという
見事なボンクラに育ちました

そんな恵太
好きな子
好きな女の子が
バンド好きとあって
バンド
バンドを結成

しかし
音楽性の違い
音楽性の違い即解散

失意の恵太は
公園で
二胡
楽器・二胡を弾く
謎の美女に遭遇します

二胡とは

人の声に
最も近い音色の楽器
だとか

この美女は
恵太の中学校の新任音楽教師
繭山律子
繭山律子

リッコ先生
中学校でも
二胡教室
二胡教室を始めます

ナイスバデーの美女が
密着して教えてくれる訳ですから
思春期の男子中学生山盛り

ご多分に漏れず
恵太も参加
二胡演奏
すると・・・

前世
天賦の才能がありました

リッコ先生から
手作り
職人手作りの二胡を借りてからは
熱中
呆れるくらい
二胡に熱中
凄まじい勢いで成長していく恵太

即解散したバンドの仲間も
二胡を始めて
充実した毎日を送っていましたが
売り言葉に買い言葉で
対バン
対バンなんてのをやる事に・・・

といった本作

女の子にもてたい!的な雑念から
二胡そのものにハマっていく恵太

思春期らしい普通の悩みと
天才ゆえの
周囲との軋轢・・・

全1巻で過不足なくまとまり
店主超オススメです

なお
本作の舞台は
バブル絶頂期&バンドブーム
1988年

ほら
カセットテープにダビングしてるでしょ

他にも
アッシー
アッシーくんとか
ビデオ
「君の瞳をタイホする!」とか
クソ懐かしい単語続々

むやみやたらに元気だった
バブル絶頂期の日本
思い起こしながら読むのも一興ですのね


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック