入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
海がある 山がある
2016年02月11日 (木) | 編集 |
まるかじり県民性スペシャル
空に光があふれてる

本日は小ネタです

紹介記事を考えてたんですが
どうにも上手くまとまらなくてねー

そういう時は
コンビニコミックをダラ~っと読んだり

「まるかじり県民性SP」

各県の特性をまとめた
アンソロジーです

えーっと・・・
愛媛・・・EHIMEは・・・
愛媛県
ありました

愛媛出身の漫画家さん
小松由佳先生が描かれてました

立派な愛媛県民として
立ち上がった小松先生

まずは
方言
方言

店主の地域は
ここまで方言強くないなぁ
小松先生
どの辺りのご出身でしょ?

問題
・・・わからん

ホントどの辺?

小松先生曰く
一位
愛媛県民は
根拠なしに
愛媛県が四国一だと思っている

・・・違うの?

少なくとも
香川・高知
徳島よりは
よね

ほら
宮尾岳先生(香川出身)
売り
こう仰ってますし・・・

徳島県民に
喧嘩売ってんのか店主

他には
瀬戸内海
穏やかな
瀬戸内海

愛媛名物
タルト
タルト

いろいろメーカーあるんですが

このCMとか
クソ懐かしいのね

故・伊丹十三氏です

そしてやっぱり
POMジュース
POMジュース

あとは
俳句
俳句なのね

俳句甲子園
こんな風に描かれてますが
意外と

大規模だったりするぞ
俳句甲子園

71QeArzdJwL.jpg
アキヤマ香先生の
「ぼくらの17-ON!」
とかもあるしね

まぁなんだかんだで住みやすく
いいトコです愛媛

そこは強く主張しときたい

なお
こちらの作品
割と何度も再録されているようですので
ちょっと探せば
全編読めるかと思います

愛媛について知る為に
機会があったら是非ご一読を


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック