入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
花嫁修業娘必見!!
2016年01月31日 (日) | 編集 |
あれこれ プチアルバイト
・・・いいのか?

金子大志・漫画社
「あれこれ!?プチアルバイト 花嫁修業娘必見!!」


本日は
アンソロジー
「あれこれ!?プチアルバイト 花嫁修業娘必見!!」
をご紹介

表紙にありますように
HOW TO COMIC
実用書の類ですね

巻頭は
クビ
八木理英先生

以前
ヘレン・ケラー
「ヘレン・ケラー」をご紹介しました

アルバイトが長続きしない
ドジっ娘・相原絵里子
もうなんでもいいから!
飛び込み
飛び込みで面接

メガネ!採用ーっ!

そこはなんと
メイド
メイド喫茶でした

メイド喫茶って・・・
オタクの巣窟
オタクの巣窟の・・・

ドン引きする絵里子ですが
背に腹は代えられません
メイド喫茶で働く事に

すると
メガネっ娘
ずっとマイナス要因だった
メガネを認められます

結構気分いいのね

その後も
アニオタ
アニオタとか

ちょっと癖はあるものの
基本的に
いいひと。ばかりのお客さんに囲まれ
割と楽しく仕事をしていました

ある日そこに
イケメン
イケメン来店・・・

といった具合に
ストーリー仕立てで
仕事内容を解説します

お話の後には
チェック表
チェック表
条件
労働条件の例などもあり
その辺りは流石実用書だなぁと

他には
ビラ配り
ビラ配り(作画・藍良先生)

店頭販売員
新製品店頭キャンペーン(南川恵先生)

と真っ当な仕事もあるんですが

撮影会モデル
撮影会モデル(なにわぎひろ先生)

サクラ
お見合いパーティのサクラ(伊東爾子先生)

ホステス
日払いホステス(伊東爾子先生)

セリクラ
セリクラ(ぴんくすてぃと先生)

これって自由恋愛謳った売春斡旋じゃ・・・

などなど
なにやら
アンダーグラウンド寄りなお仕事が多かったり

花嫁修業娘がやってていいの?

特に
募金勧誘
募金勧誘(DOGA先生)

ほぼ詐欺じゃねぇか!

解説に

「逮捕される事もあるので注意」

みたいに書いてて
高度なギャグかと思ったわ

発行が2005年と
10年以上前ですので
実用書としての使用は難しいかと思いますが
漫画としては十二分に楽しめます

レディコミでお馴染みの作家さんも
多数参加されていますので
マンガ好きなら
チェックしてみては如何でしょう?

割と
店主オススメ

しかし・・・

モニター
繁盛店試食モニターリング(中田雅喜先生)

これって仕事なの?

ライブチャット
ライブチャット(ともちかふみこ先生)

・・・花嫁修業娘じゃねぇ!


花嫁修業娘には
オススメ出来ない仕事多いし
タイトルにちょっと偽りありなのね


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック