入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
伝説の読切
2016年01月27日 (水) | 編集 |
バッカス
王道だけど強烈

青木健生・井上元伸
「バッカス」


本日は
青木健生・井上元伸両氏の
「バッカス」


・・・内に収録されている読切
美獣R
「美獣R」をご紹介

5年ほど前に
チョロっと取り上げてますね

チャンピオンRED
 2006・10月号 掲載


女子更衣室を盗撮し
守咲美薗
幼なじみで
学校一の美少女
守咲美薗さんに発見された
超虚弱体質の
主人公
禀堂螺一


勿論
その直後ボコられますが
やりたくてやった訳ではありません
不良
不良に脅されていたのです

弱り目に祟り目
不良にもボコられた螺一を
手当て
手当してくれる美薗さん

これは・・・
ボクの事を・・・


などと浮かれる螺一ですが
世の中甘くない
ダメ押し
ダメ押しの一撃

実は螺一の妄想も
見当ハズレという訳ではなく
螺一が
虚弱体質になった原因である
交通事故
事故
美薗さんを助けようとした結果

美薗さんは
その事に負い目を感じていて
イマイチ素直になれない現状

そんな螺一
亡くなった祖父から渡された
クスリ
特殊なクスリを常飲しています

このクスリを飲んでいれば
機が熟した時
人類最高の男
になれるとか
・・・螺一的には気休めですけど

そこに
マッチョ
掲載漫画を間違えたような
超マッチョ
登場

この超マッチョこそが
ロニー・巧・宇留間
不良の親玉
ロニー・巧・宇留間


ドーピングのし過ぎて
やたらキレやすくなったガイキチな彼
美薗さんに随分とご執心

遂には
拉致
拉致っちゃいました

大ピンチの美薗さん・・・
もちろん性的な意味で

どうなる?



なんとか間に合った螺一

虚弱体質でも
そこは男の子
男の子
救出に飛び込みます

しかし蟷螂の斧・・・

まさにその時
幾つかの偶然が重なり
覚醒
機は熟し
・・・覚醒

とまぁ本作

設定やお話自体は
至極オーソドックスな王道です

なのに

独特過ぎるセリフ回し
圧倒的に狂った美獣R(ビジュアル)

なんでこんな事に・・・

としか言いようのない怪作に

ここから先は
予備知識無しで読む事がオススメ

およそ10年
語られ続けている意味が
きっとおわかりになるハズ

マジ必読

連載化しなかったのは残念ですが
それで逆に
伝説化した感もあったりしちゃったりして

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック