入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
新連載
2016年01月21日 (木) | 編集 |
月間COMICリュウ 2016・3月号
これはなかなか・・・

本日
月刊COMICリュウ
 2016・3月号
 を購入

今月号から
奥嶋ひろまさ先生
「頂き!成り上がり飯」が連載開始

舞台は
唯一無二の不良校
王森高等学校

・・・なるほど大盛りね



こちらが
テッペンである
メリケン
3年・メリケン

しかしメリケン
メリケンサック
アホエピソードはいいけど
ステゴロに
メリケンサック持ち込んだらアカンでしょ
人として

なお
この学校には
四天王
四天王なんてのも居ます

店主の高校は
新設校で進学校だったので
良くわかりませんが
こんな学校普通なのかしら

そして意気揚々と
ケニー
挑むのが主人公・ケニー

相手メリケン着けてるのに

メリケンは置いといて
そこはそれ流石はテッペン
ボコボコ
ケニーボコボコ

武器は根性!と嘯くケニーですが
根性
なんとなく
名言っぽい事言ってるメリケン

予告ページにあったヤツね

完敗です

喧嘩が終わって
最中から空腹を訴えていたメリケン
カバン
ケニーのカバンに目をつけました

カバンの中には
弁当
お弁当

ママにお弁当作ってもらうなんて
不良の風上にも置けない!と
四天王に非難されるケニーですが
実は・・・
趣味
ケニー・作

勝者の権利?で
実食
食べ始めるメリケン・・・

昨今流行の食漫画に
ヤンキーを持ち込んだ本作

先月の店主
どうなのよこれ・・・的な発言してます

既にCOMICリュウには

「クミカのミカク」ありますしね

しかし
実際読んでみると
結構楽しいわこれ

今回一挙2話掲載なんですが
全編通して
バカしか出ない潔さ

食漫画といえば
リアクション芸がデフォ

それもヤンキーだから・・・必見
ボキャブラリーの貧困さがステキ

キャリアのある作家さんは
流石に一味変えてくんなぁみたいな

奥嶋ひろまさ先生

進学校にヤンキーが入り込んだような・・・

的コメントされてましたが
こういう作品もある
カオスな雑誌が店主は好きです

次回にも期待

なお
他の連載作品についてはまた次の機会に

・・・特にセントール

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック