入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
パンフレット
2015年12月30日 (水) | 編集 |
「ドナー」ってなに?
分類は児童本?

本日は
昨日取り上げたパンフ
「ドナー」ってなに?
を紹介します

学校で突然倒れた
発病
小3のツトム君

そのまま
学校に来なくなってしまいました

クラスメイトのアイちゃん
偶然出会った
ツトム君のお母さんに聞くと
お母さん
入院するそうです

早速お見舞いに・・・
入院
ツトム君は
白血病
白血病だそうです

店主世代には
難病モノの定番でしたが
現代では
治療の方法もいろいろあるようです

ツトム君は
副作用
抗癌剤
ドナー
ドナー探しを並行して行っています

しかし
焦り
ドナー探しは難航

次第に焦りが・・・

といった本作

16ページの小品ですが
作画も安定しており
子どもたちに
「ドナー」ってなに?
考えさせる
良いきっかけになるかもしれません

ドナーってなに?
解説
すごろく
すごろくもついてます

すごろくの
下部分には
こどもドナーカード付

実を言いますと
こちらのコミックは
造血幹細胞移植サービスのHP
公開されている訳ですが
できましたら
献血ルーム等で手に取られた方が
宜しいんじゃないかと

冬休みですしね


一部の献血ルームでは
kenketsu-logo_c089.jpg
こんな企画
やってるようですし

成分じゃなく
もうちょっと待って
400mlにしときゃ良かったかもな・・・

ギャル子のポスター・・・

因みに店主は
骨髄バンクドナー登録
骨髄バンクに登録してます

アイバンク
アイバンク

カード
2枚とも私物
免許証と一緒に入れてるからボロボロ

クソオタクが
功徳を積んでるつもりか?


とか言わんといてつかあさい

わかってる
わかってるから・・・

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック