入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
1年生じゃないけど
2015年12月28日 (月) | 編集 |
友達100人できるかな
100人作らないと・・・

とよ田みのる
「友達100人できるかな」


本日は
とよ田みのる先生の
「友達100人できるかな」
をご紹介

アフタヌーン
 ’09・3月号 ~ ’11・4月号 連載


少年
成長
成長して大人になり
父親になろうとしています

妻の病室に急ぐ
主人公・柏直行
36歳・小学校教諭

病室
病室にて・・・

君は何?
君は何?

言われるままに
TVをつける直行
UFO_201512281507462a2.jpg
外は
なんかスゴイ事になってました

っつー事は宇宙人?

変な宇宙人は続けます
愛の存在
愛の存在を
証明して下さい


宇宙のルールで
他種族が存在する地域には
侵攻できないとか

そして
他種族だと認められる条件が
愛の存在となります

動揺
当然過ぎる反応ですが
やらざるを得ません

宇宙人に言われるまま
ついていく直行

気がついたら・・・
若返り
子どもになってました

表に出ると
80年代
80年代

子どもの頃に戻った?
・・・厳密には違いますけど

宇宙人
人間体
人間体

この世界で
直行はなにをすればいいの?
友達100人
友達100人作って下さい

できなかったら?
人類滅亡
人類滅亡

直行は
愛する妻と
生まれてくる子どもの為に
難関に挑むのです
1人目
友達
第1号は・・・

学校に行くと
岡野
昔の友達

この辺りはね
普通にクリアなんですけどね

正直
友達って100人も居ないじゃないですか

だから
キョーケン
当時
全く付き合いのなかった子にも
コナを掛けてかないといけないの

なお
一度セットされた
友情のバロメータを測る機械は
リセットできません

ゼロから友情を育もう!
家族の為に!


といった本作

周囲は
ガチ小学生ですが
直行自身は
大人
36歳の小学校教諭

それが
上手く作用するのかしないのか・・・

必死の努力で
徐々に
友達を増やしていく直行の前に
他のコンビ
え・・・?

直行は
本当に友達100人作れるのでしょうか・・・

誰もが
一度は戻りたいと思う
小学生時代

でも
こんな状況ではマジ勘弁みたいな

直行は
2009年時点で36歳ですから
店主とほぼ同世代

その子ども時代
駄菓子屋
80年代

この未開きで
ワクワクしちゃう
団塊ジュニアのあなたに
超オススメなのです

勿論
それ以外の世代の人にもね

しかし本作
一人一話使ってたら
100人作るには
100話・およそ8年
・・・あとがきにもありました

結論として
全26話

直行大失敗?

結末は
是非ともご確認下さい

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック