入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
木曜日だけど・・・
2015年12月17日 (木) | 編集 |
週刊少年チャンピオン 2016・2+3
合併号!

今日は木曜日
チャンピオンの日・・・と思ったら
先週合併号で
お休みでした

スメラギ
めっさいいトコだったのに・・・

っつー訳で
なにがっつー訳かわかりませんけど
本日は
ドレスの装備について
まとめてみます

今回は
コミックス1巻に登場した
かなで所有の3着のみですが
2巻以降の情報も書きますので

[READ MORE...]

ですのね

真っ白な状態で
来月発売の2巻を読みたい!って方は
ここでUターン



では
まず最初に
かなでのメインドレス
05 サクラ
散る斬撃
サクラキャリバー

見ての通りの両手剣ですが
解説
衝撃波?で
広範囲に攻撃する事が可能

しかし・・・
威力
この威力
まともに食らったら死ぬよね

続いては
06 ドトウ
ドトウイージス
ドトウイージス

ドトウドレスに付属している
両手両足のプロテクター
分離・変形・合体
分離・変形・合体して
様々な装備になります

上では
シールドに変形していますが
勿論
変形
武器にも・・・

最後は
デザイン的に店主が一番好きな
07 ライメイ
ライメイロード
ライメイロード

そのものズバリ
如意棒です

今のところ
能力それだけ

サクラキャリバードトウイージスに比べて
なんか
手ぇ抜いてませんかツクヨミ

1巻までは
マニュアルもない状態でしたから
ぶっちゃけ
かなりテキトーに使ってました

かなでは
アッパーカット
ドトウイージス自体使ってないし

それが
ひょんな事から
特性
ドレスの特性とともに
明らかになりましたのよ

なお
1巻をお読みになられた方なら
大体予想がつくかと思いますが
ライメイは
速さ
速さ特化です

特性と装備が判明して
以降の戦闘は

能力の全てを出し合う
駆け引き全開な超バトル


になります

初期の
コメディバトルはどこに・・・

VS VENUS様
VENUS様戦を超える
熱いバトルが目白押し

バトル漫画好きなら
いやもう必読なのです

FULL本屋は
スメラギドレッサーズを応援しています


これで
掲載位置さえ高ければ・・・


余談ですが
チャンピオン読者の間で
ちょっと話題になってました
第24話
こちらが
第24話
最終ページのアオリ

第25話
第25話

もうちょっと
ちゃんと仕事しろよ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック