入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
でんぱが!
2015年12月11日 (金) | 編集 |
圏外です
でんぱがおれに!

いちば仔牛
「圏外です」


本日は
いちば仔牛先生の
「圏外です」
をご紹介

月刊少年シリウス 
 2005・7月号 ~ 2007・12月号 連載


平凡な男子高校生
佐々木右京
携帯電話を初めて購入

説明書片手に
佐々木右京
いろいろ
設定してましたら・・・
ゼロ
なんか出た

いきなり
携帯電話から少女が登場
スゴイねハイテクNIPPON

ゼロと名乗る少女は
自らを
電波の精霊
電波の精霊と言います

右京の携帯に出てきた理由?
でんぱの性質
波長が合ったから
・・・でんぱだけに

更に
ゼロは言います
他のでんぱ
他にもでんぱは居ると・・・

引き合うように
セブン
ガンマン
ナイン
騎士
ファイブ
戦士
次々登場してくるでんぱたち

彼女たちの
死闘が始まる・・・訳もなく
喫茶店
喫茶店でバイトしたり
おーえん
球技大会のおーえんしたり
ひなまつり
ひなまつりしたりと
ゆるゆるな日常を描きます

そもそも
でんぱは
省電力
SDがデフォだし
みんな
バウムクーヘン
お菓子大好きだし
バトルとは縁遠いですのね

期待する人も
まず居ないとは思いますけど

因みに
召喚者
こちらが
他のでんぱの召喚者たち

右京の
幼なじみだったり
学校の風紀委員だったり

微妙に
ラブコメ風味?


マリみてなどの
一般向け同人誌で
活躍されたいちば先生だけに
明るく楽しくカワイイ作品です

店主オススメ

もう
10年前
ガラケー時代の作品ですが
今読んでも楽しめますよ

終盤には
他のでんぱたちも登場しますが
出番少なかったのが残念

最終巻のお約束
最終巻
勢揃いの図

またいつか
でんぱたちの日常が見たいものです

今度はスマホだろーね
やっぱ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック