入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
働いたら・・・
2015年11月29日 (日) | 編集 |

働かないと生きられない

長田佳奈
「2KZ」


本日は
長田佳奈先生の
「2KZ」
をご紹介

主任がゆく!スペシャル 
 VOL.63 75 小冊子ふろく
 VOL.64 ~ 66 68 ~ 81 84 ~ 連載中

 
大学進学を機に
アパートでの一人暮らしを始めた
ユータ

期待を胸に入った部屋には・・・
一人暮らし
少女が居ました

大慌てで
大家さんに報告するユータ

大家さん
全く慌てず
トラちゃん
座敷わらしのトラちゃん
と紹介します

2KZ
ふたへや・キッチン・座敷わらし の略でした

どうにも
座敷わらしに見えないトラちゃん
昔
昔は
まぁそれっぽかったんですけど・・・
今はパツキン・ピアス

グレた?

やる気ナッシング
働いたら負け
働いたら負け

引きこもり万歳
引きこもり万歳と嘯くトラちゃん

おかん
おかん体質のユータとは
なんだかんだでいいコンビです

説教
このお説教
店主の胸にも突き刺さるわー

どうやら
誰にでも見えるトラちゃん
おとなりさん
おとなりさん
友だち
ユータの友だちとも仲良しに

友だち
タナカとは
ぐーたら仲間
すっかりぐーたら仲間なのね

永遠の子ども
座敷わらしとの生活を描く
ほのぼの4コマ作品です

元々は
主任がゆく!スペシャル
主任がゆく!スペシャル
短期集中連載でしたが
好評を博して連載に昇格

短期集中版は
集中連載
第2話から
集中連載ラスト
第4話にあたります


第1話は小冊子ふろくですが
店主は未所有・・・

この時のPNは
オシャ先生でした

単なる萌え4コマではなく
なかなか
エッジの効いたネタが特徴です

英語
これとか

「でろでろ」でもありましたけど
翻訳したら
ひっでぇのあるんでしょうなぁ

作画レベルも安定して高く
全方位にオススメできます

2巻にも期待・・・なんですが
割と2巻ダシタイナ多いよね
ぶんか社

最終回
さんきゃくイーゼルとか・・・

取り敢えず
座敷わらしに祈ろうかしら店主
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック