入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
光る海光る大空
2015年11月28日 (土) | 編集 |
8マン
ひかる一平

本日は
小ネタです

平井和正・桑田二郎両氏の
「エイトマン」



アニメ化もされ
鉄腕アトム・鉄人28号と並ぶ
昭和の漫画ヒーローです

そんなエイトマン
今回取り上げるのは
殺し屋イライジャ
短編
「殺し屋イライジャ」


冬の街を
冬
ふたりで歩く
東八郎と田中課長

寒い方が
電子頭脳の調子がいい・・・東八郎に対して
寒くなると
立ち小便
小便が近くなる田中課長

立ち小便を葛藤する田中課長に
ピストルを突きつける謎の外国人

身代わり
追われている外国人
田中課長を
身代わりにするつもりのようです

遠隔操作
車を遠隔操作する
謎の外国人・イライジャ

蜂の巣
ボニー&クライドみたいになる車

そこはそれ
救出
勿論エイトマンが
救出してんですけどね
ピストル
その流れでイライジャも拘束

凄まじい
オーバーキルっぷりでしたが
追手は
おフランスの警察でした

ちょうど
おフランスに行く予定だった田中課長
フランス
一緒に護送する事に

こういう場面での
嫌な予感は100%当たります

ほら
テクニック
流れるような
脱走テクニック

そのまま
コクピット
操縦室をジャック・・・

頭を抱える田中課長ですが
白線
眼下に一本の白線

水上走行
エイトマンです!

これって
右足が沈む前に左足
左足が沈む前に右足・・・理論の水上走行よね

エイトマンさえ来れば
もう安心
すぐにおわります
すぐにおわります
ラスト
これがラスト

これでも
十分過ぎるほどクールっつーか
シュールっつーか
かなり味のある終わり方なんですが
別のコミックス・・・確か大都社版 では
ラストのコマに

すぐにおわりました

という
ナレが入ってた記憶があったり

今手元にないので
ちょっと確認できませんが
ご存知の方居られましたら
是非ご連絡下さい

大笑いした記憶あんのよね・・・店主

それにしても
エイトマンのデザインは今見てもカッケーな

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック