入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
今何人?
2015年11月25日 (水) | 編集 |
仮面ライダー11戦記
平成ライダーも17作目だもんな

石森章太郎・成井紀郎
「仮面ライダー11戦記」


本日は
成井紀郎先生の
「仮面ライダー11戦記」
をご紹介

テレビマガジン
 1989・12月号 ~ 1990・11月号 連載


12年くらい前に
コミックス化された作品ですが
とっくに絶版

割とレア・・・と思ってましたら
いつの間にか電子書籍化してました

店主
コミックス持ってますけど
大喜びで購入

本編は
クライシス帝国
仮面ライダーBLACK RX終了後

クライシス帝国を壊滅させた
11人ライダーの前に
ガイスト
新たなる敵・ガイストが登場

再生幹部
どういう基準で選んでんだ

南光太郎
本郷猛から連絡を受けた
南光太郎
早速調査に乗り出しますが・・・

本作
勢揃い
変身前のライダー
結構活躍します

風見志郎
風見志郎

一文字隼人
一文字隼人

結城丈二
結城丈二

ちょっと少年っぽい
山本大介
山本大介

城茂
城茂

7人ライダーのデザインは
決死戦7人ライダー
「決死戦7人ライダー」
から引き継いでいます

こういうのは
ファンとして嬉しいのね

この手の集合モノですと
最新キャラが
全部美味しいトコ持ってく

ってのが良くありますけど
本作は違います

経験
スペックで劣る面は
経験でカバーするというスタイルが
なかなか熱い

しかし
人数多いだけに
煽りを食らって
影の薄いライダーが居るのは残念

X・スカイ・スーパー1がね・・・
変身前も
ちょっとしか出ないし

そんな中
ZX.png
頑張ってるぞZX

ZXと言えば
パンチライダー
893ライダー
でお馴染みですが
変身前は・・・
村雨良
やっぱちょっとガラ悪い

1年間・全12話の連載
11人ライダー
成井紀郎先生の画力は
当然高値安定

お話もキレイにまとまっていて
店主オススメ

電子書籍だと
かなりお手頃価格ですしね

なお
コミックス化の際に
同時収録だった
時空英雄 仮面ライダー
シュガー佐藤先生の
「時空英雄 仮面ライダー」

電子書籍化してます

溶岩
元ネタ
もう全部
あいつ一人でいいんじゃないかな


は台詞コラです注意

残りは
居村眞二先生の
「宇宙の11仮面ライダー銀河大戦」


・・・出るの?
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック