入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
童話ヒロイン大集合
2015年11月06日 (金) | 編集 |
乱視の国のアリス
王子様を取り戻せ!

ししくらあさこ
「乱視の国のアリス」


本日は
ししくらあさこ先生の
「乱視の国のアリス」
をご紹介

コミックハイ!
 VOL.92 ~ 97 
 VOL.99 100 102 ~ 105 連載


とある普通の高校の図書室
美竹ありす
図書委員の
草食系男子・勇人
図書室の常連
いつか王子様が
美竹ありすさんに夢中

美竹さんの
王子様になりたいと思っています

そんなある日
図書室に
謎の美少女
見慣れない外人美少女が・・・

美竹さんを探す美少女は
狙撃
いきなり狙撃体勢に

美竹さんを射殺?
ほわい?

理由
美竹さんが
美少女のカレシを奪ったから

大ショックを受ける勇人ですが
決死の覚悟で
なんとか美少女を取り押さえます

すると美少女
図書館の本
図書館の本を持っていました

その本・・・絵本は・・・
絵本
中身がヘン

作中の王子様が
「美竹ありすと結婚する」と言い出しています

実は美竹さん
メガネを外すと
超美少女
超絶美少女

その素顔は
全ての世界の全ての人物を狂わせる
魔性の顔
魔性の顔

美竹さんが素顔を晒す度に
絵本の登場人物までもが
魅了されていたのです

当然
絵本のお話はボロボロ

そして
謎の美少女は・・・
シンデレラ
シンデレラでした

美竹さんが
素顔を晒した本
一冊だけではありません
命を狙う者
本の世界から
次々と刺客が送られてくる事に・・・

第2の刺客
りんごを武器にする
白雪姫
白雪姫

第3の刺客
夢の中なら無敵
いばら姫
いばら姫

勇人は
刺客たちから美竹さんを
守護する事ができるのでしょうか?

・・・といった本作

刺客刺客と言いますが
憎めないおバカさんばかり
料理対決
料理対決とか
明らかに方向性見失ったりしてます

キャラ立ちのハッキリした
お姫さま軍団に比べて
美竹さんが
微妙にキャラ薄いんですが
それには
美竹家
出生の秘密が・・・

意外な展開に
丁寧な伏線
そして
爽やかなエンディング

作画レベルも安定していて
店主オススメです

因みに店主は
エラ
シンデレラが好きです

下積み生活長いだけあって
家事万能で生真面目

更に
ツンデレ
ツンデレ

店主
生真面目な空回りさん
ホント好きよね

皆さんも
きっと
お気に入りのお姫さまが出来ると思うのね

実は
更に4人目が・・・
これは本編でご確認下さい

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック