入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
じょし・・・
2015年11月01日 (日) | 編集 |
ほっ健室
この漫画は女の子の可愛さを・・・

ヤス
「ほっ健室」


本日は
ヤス先生の
「ほっ健室」
をご紹介

ヤングエース
 ’11・10月号 ~ ’13・1月号 
 ’13・3~7月号 連載


とある学校の
保健室
ちょっとヘンな保健室に集まる
ちょっとヘンな面々

おっぱいちゃん
おっぱいちゃん

エロガッパ
エロガッパ

中2病
中2病

そんな保健室には
保健の先生
やっぱり
ちょっとヘンな保健の先生が・・・

他にも
委員長
委員長

最初
エロガッパが髪型変えたのかと思った店主
ホントいきなり登場するから

学ラン
学ラン少女

そんなヘンな面々が

「この漫画は
女の子の可愛さをお楽しみ頂くため
邪魔にならない程度の差し障りのない会話を
お楽しみいただく漫画です。」


という・・・

ぶっちゃけ
「じょしらく」から
時事ネタとブラックユーモア抜いたみたいな

そうなるとホント
ガチで差し障りのない会話が多くなり
全2巻で爆死

「じょしらく」より後に始まって
「じょしらく」より先に終わっちゃったの


PV作ったりと
結構期待されてたっぽいんですが・・・

久米田康治せンせの偉大さを
ちょっと再確認してしまったみたいな

本作
中2病が
眼鏡っ娘
実は大人しい眼鏡っ娘

保健の先生が
既婚
実は既婚者

などなど
実は・・・ネタが多いんですけど
キャラが固まる前に出て来るんで
意外性に欠けてました

中盤には
お嬢様
お嬢様とメイドも登場しますが
いまいち持て余し気味だったり

文句ばっか書いてますが
キャラはカワイイし
のほほんとした空気は悪くないので
ゆるく楽しむ作品ですね

惜しかったで賞みたいな

「じょしらく」は
ちょっと黒過ぎて・・・な方にオススメです

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック