入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
訃報
2015年10月27日 (火) | 編集 |
ヨメがコレなもんで。
朝からブルー

漫画家の宮田紘次さんが34歳で急逝
※ライブドアニュース

朝イチでこのニュース見て
店主大ショック

以前
当店ブログでも
「ヨメがコレなもんで。」を紹介しましたよね

奥さん
地球人の旦那さんと
宇宙人の奥さんの毎日を描く
ほのぼのSFコメディ

店主
もう本作が超好きでねー

実本持ってるけど
Kindle版も買って
タブレットで持ち歩いてます

全1巻とばかり思ってましたら
つい先日
61iMdYUnv8L.jpg
2巻が発売されて吃驚したり・・・

2巻も
コスプレ
コスプレしたり
エロ本
エロ本見つかったり
プロフェッショナル
朝は早かったり
非常に楽しい内容でした

ネクストジェネレーションも期待していただけに
残念でなりません

なお
この夏には
妹のジンテーゼ
紺野比奈子先生
お亡くなりになられています

まだ若い
いい作家さんたちが亡くなられるのは
本当にツラくて仕方ありません

読者の勝手な言い分かもしれませんけどね

宮田紘次先生なんて
店主よりも10歳近く若いのに・・・

取り敢えず本日は
宮田紘次先生の作品を読み返したいと思います

これまで本当に
ありがとうございました


全くの余談ですが
「ヨメがコレなもんで。」2巻



遊宙ちゃん・・・
遊宙
女の子だったの!?

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早すぎますね…
長期連載終了の単行本を出してから急逝で未完で不本意な形では無いとは言え、宮田先生の独特な世界観が読めなくなる事は残念です。


かがみあきら先生の夭折以降、一般漫画家の早世は少なくなっていますが、トキワ荘のメンバーも早く世を去ってますからね。


漫画家は過酷な職業なんですよね。佐渡川先生の自殺も驚きましたが、創作者の苦しみからなのかと、考えてしまいました。
2015/10/28(水) 00:22:01 | URL | テクノン #-[ 編集]
Re: 早すぎますね…
> 長期連載終了の単行本を出してから急逝で未完で不本意な形では無いとは言え、宮田先生の独特な世界観が読めなくなる事は残念です。
> かがみあきら先生の夭折以降、一般漫画家の早世は少なくなっていますが、トキワ荘のメンバーも早く世を去ってますからね。
> 漫画家は過酷な職業なんですよね。佐渡川先生の自殺も驚きましたが、創作者の苦しみからなのかと、考えてしまいました。



コメントありがとうございます

超過酷なデスクワークですからね

個人事業主ですから
健康診断とか
ガン無視しちゃう人が殆どでしょうし

店主の好きな漫画家さんは
店主より先に死んじゃダメ!


究極の我侭ですな
2015/10/28(水) 09:43:37 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック