入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
人権?ナニソレ?
2015年10月26日 (月) | 編集 |
バイオレンス特急
4年半振りのリメイク記事

中島徳博
「バイオレンス特急」


本日は
中島徳博先生の
「バイオレンス特急」
をご紹介

月刊少年ジャンプ 連載

警視庁には
警視庁
4つの捜査課があります

セリフ一つで
何を扱ってるのか
わからせる技術がスゴイ

そのいずれにも属さない
警視庁の番外地
特捜0課

人呼んで
警察の暴力団
バイオレンス特急
バイオレンス特急!!

っつー訳で
キャラ紹介
伊達拓摩徳丸菊千代
狂犬刑事コンビが
社会の悪に立ち向かう
痛快バイオレンスアクション漫画です

バイオレンス特急は
バイオレンス号
こんな装甲車で移動

なんか
キャタピラとか機銃とか
物騒な装備が・・・

現場に向かう途中
暴走族
暴走族に絡まれるバイオレンス特急

ガァァム!

砲丸
鉄球で
一網打尽にされる暴走族

周囲は
地獄絵図と化しますが
キニシナーイ
地獄絵図
親方日の丸ナメんな!

メチャクチャです

バイオレンス特急
犯罪者には
一切容赦しません
バイキン
バイキンに人権はねぇ!

ダイナマイト
死ねや
ただしひとりでな


基本的には
暴走する拓摩を止めるポジションの菊千代も
ダニ
てめぇらダニは
空気吸ったって罪になるんでぇ~


清々しいくらいに
人権無視してます

まぁ
この漫画に出て来るヤクザは
極悪非道
超極悪非道ですので
このくらいヤラれてもしゃあない感はありますが

そして
本作最高の・・・
一家心中
こいつの家族をつれてこい
一家心中してもらうのよ

トドメの一撃
ゴキブリ
ゴキブリに
人権をあたえたおぼえはねぇぜ


人権団体が見たら
血涙流しながら抗議してきそうですが
漫画ですから

最終回なんて
最終話
本庁占拠

中島徳博先生
「アストロ球団」だけではありません

漫画でもドラマでも
こじんまりとした刑事モノが多い昨今
本作読んでスカッとしましょう

店主超オススメ

ところで
ジャンプコミックス・全5巻版には
巻末に芸能人などの寄稿文があるんですが
第4巻はなんと!
天知茂
天知茂氏が!
ぜってぇ読んでねぇ!

昔のジャンプコミックスは
いろいろ面白かったのね

なお余談ですが

推理クイズ
2015070615431490a_201510261424310a8.jpg
「T球場殺人事件」をネタにした時

「バイオレンス特急」なんて
バッターボックスで
爆死させてました


と書きましたが
その場面が
爆死
こちら

・・・堀内恒夫氏に怨みでもあるのか

関連記事

コメント
この記事へのコメント
中島先生も鬼籍に入ってしまいましたね。
アストロ球団も人気絶頂期に終わった事も珍しいし、各巻の芸能人コメントが豪華で最初の単行本のプレミアは凄いですね。


オイルショック時だったから、紙質も悪いらしいですが。


スメラギの単行本は楽しみですが、1巻出てすぐ連載終了して単行本終わりが本当に怖い。
2015/10/26(月) 20:47:17 | URL | テクノン #-[ 編集]
Re: 中島先生も鬼籍に入ってしまいましたね。
> アストロ球団も人気絶頂期に終わった事も珍しいし、各巻の芸能人コメントが豪華で最初の単行本のプレミアは凄いですね。
> オイルショック時だったから、紙質も悪いらしいですが。
> スメラギの単行本は楽しみですが、1巻出てすぐ連載終了して単行本終わりが本当に怖い。



コメントありがとうございます

昔のJCは
ぜってぇ読んでねぇだろ大物芸能人と
今となっては
誰?あなた?な芸能人のコメントが楽しかったりします

あとは
名前に住所に顔出しまでしてる
ファンからのお便りとか・・・

今でも
いい話のネタになってればいいんですけどね

黒歴史になってない事を祈ります
2015/10/28(水) 09:40:22 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック