入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
これも任侠!
2015年10月17日 (土) | 編集 |
龍の進撃
絶対買い

本日も
ちょっと小ネタです

今はうちの店の商品で
コレ!ってのが浮かばなくって・・・

先日発売されたばかりの
山口正人先生
「龍の進撃」


山口正人先生の
任侠漫画を集めた作品集です

メインは勿論
任侠まんが道
任侠まんが道

当店ブログでも
以前取り上げました

ヤクザをやめて
一ヶ月後
長年の夢だった
漫画家になろうとする
大門寺龍一アニキ
編集部
編集部に持ち込みますが
門前払いの憂き目に

しかし
俺の修羅
龍一アニキの熱い思い
編集者は
別冊漫画ゴラク漫画賞
別冊漫画ゴラク漫画賞への
応募を薦めるのでした・・・

といった本作

笑っちゃいけないが
小指
笑ってしまうノリに
ポエム
ナイスポエム

店主
以前紹介した時点で
第2話までしか読んでなかったんですが
第3話もありました

編集者からの依頼で
アシスタント
アシスタントに入る事となった龍一アニキ

向かった先は・・・
スタジオ
ヤクザの事務所ではありません
漫画家のスタジオです

スタジオの主は
山口正入
山口正入大先生!

笑うわボケェ!!

素晴らしい

更には
描き下ろし
描き下ろしの
完結編もあります

北極点を目指す龍一アニキ・・・
ホント必読ですのよ

当コミックスには
他に
爆禍の血
「爆禍の血」前後編

任侠開眼
「任侠開眼」

時空旅がらす
「時空旅がらす」

修羅の華
「修羅の華」

を収録

「任侠開眼」以外は
割と王道任侠モノ?

正統派な方が
異色作に見えてくる悲喜劇

各種漫画賞には
確実にガン無視されるでしょうが
店主超オススメですのね

・・・ホントゴラク系ガン無視するよな
なんちゃらマンガがどうたらみてぇなのは

おっと
忘れるところでした

業務連絡

10/18・19 は
都合により
夕方までの営業となります

何卒ご了承ください

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
山口正人先生といえば宮崎信二先生と組んだ「漂流の街」のことも
忘れずに取り上げて貰いたい作品でございます。あと付け加えるなら、
今やってる「小平太の刃」はいったいいつ頃単行本化されるんだろうかと……

>ホントゴラク系ガン無視するよな
>なんちゃらマンガがどうたらみてぇなのは

このマンガがすごいも創成期の頃はそっち系も漏らさず取り上げてたハズなんですがね……
メジャー化の際に宗旨変えでもしたんでしょうか? だとしたら残念でならんばかりさ。
2016/06/04(土) 08:08:26 | URL | 流浪牙-NAGARE@KIBA- #Y02TW4VM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック