入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
声はムック
2015年10月07日 (水) | 編集 |
ゴクウ
今は変わってんでしたっけ?

寺沢武一
「MIDNIGHT EYE ゴクウ」


本日は
寺沢武一先生の
「MIDNIGHT EYE ゴクウ」
をご紹介

コミックバーガー 連載

5年ほど前に
ちょっと取り上げていますが
MF文庫版が入荷しましたので
再度ご紹介

舞台は
2014年の東京シティ
・・・去年じゃん

元刑事
現在は探偵の
風林寺悟空
風林寺悟空

裸ネクタイ
とってもSEXY
※実際はタンクトップ着てます

悟空の元同僚たちが
次々と変死する事件が発生

彼らは皆
実業家・白竜幻二を調査中でした

単身
潜入
白竜のビルに潜入する悟空ですが
敢えなく
フルボッコ
フルボッコ

白竜
白竜の元に引き出され・・・

そのまま
催眠術
催眠術で事故死させられそうになります

咄嗟に
左目をナイフで刺した悟空

気がつくと
神の目
謎の人物から
神の目を授かっていました

あとこれは
如意棒
オマケの如意棒

新たな力を手に入れた悟空は
宣戦布告
白竜に宣戦布告します

いやまぁ
この神の目がめっさ便利

なにか疑問があると
解答
自動的に解答してくれます

あらゆるコンピュータに
アクセスできますので
ロック解除
オートロックなんてないも同然

ハッキング
世界各国の
軍事機密をハッキングして
工場
オートメーション化された工場を
勝手に動かして
新兵器作っちゃったり

これに
コブラほどの
バケモノではありませんが
宝蔵院
杖術を使いこなす
悟空のが加わる
SFハードボイルドストーリーです

毎回毎回
出会い頭
美女
いろいろと
ムチャ振りしてくれますの

関わらなきゃいい?

・・・無理
だからそれが問題だ
だからそれが問題なのです

しかしまぁ
ヤバイ時ほど
口元に笑みと軽口

つくづくカッケーすね
武一ヒーローは

店主は
挑発
この挑発が好きです

あと
カブト
エンジンには
ないしょにしといてくれ


本作は
何度も復刊されていますが
このMF文庫には
武一先生へのインタビューが収録されています

ゴクウ
ラストバトルのイメージは
既に固まっているとか・・・

MF文庫発売から
今年で15年

お身体タイヘンかとは思いますが
なんとか
描き上げていただきたいものです

しかし・・・
ゴクウって
復刊毎に
話の順番が違うんですが
どれが正しいんでしょうか

ちょっと気になってるぞ店主
関連記事

コメント
この記事へのコメント
>つくづくカッケーすね 武一ヒーローは
それだけに作品発表ペースがご覧の通り(ってのは失礼ですが)なのは
実に残念でならないばかりでございます。べつに続編や長編や武一先生単独制作で無くても
構わないので、もうちょっと作品発表の程を……(御病気などの要因はわかっていますけど、それでも)。

>ラストバトル
>なんとか描き上げていただきたいものです
そちらも大いに同意させて戴きますが「1987年から予想された近未来&ユビキタス社会」と
「2016年から予想される――」とでは、情報機器テクノロジーといい世界情勢といい
色々と違っちゃってるので、そのへんの納得行く辻褄合わせが難しいところですね。
インターネット普及後の現在なら例えば「かなりいろんな人が、侵入不可能なコンピュータへ
容易にアクセスできる世界」とでもなるのでしょうか? 
2016/10/30(日) 08:23:51 | URL | 流浪牙-NAGARE@KIBA- #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

店主の記憶によると
スパジャンで
「マジックドール」連載されてる時に倒れられて中断

以降は左半身が不自由なんですよね
武一先生

それでも作品発表していただけるのは
ファンとして嬉しい限り

ゴクウの完結編は気長に待つかと・・・
でも出来たら早目に

店主もなんだかんだでいい歳ですけん
2016/11/02(水) 12:27:51 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック