入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
あんだって?
2015年10月04日 (日) | 編集 |

とんでもない あたしゃ神様だよ

中津賢也
「Gods」


本日は
中津賢也先生の
「Gods」
をご紹介

ヤングキング 連載?
※初出表記ナシ


満員電車で
痴漢
痴漢される女子高生

それを助ける
一撃
救いの手
ヒーロー

まるで少女漫画

助けてもらった事には
感謝しますが
どうにも男性不信な女子高生
羽柴音美ちゃん

ヒーローの
余計なひと言もあって
一本背負い
一本背負いをお見舞いします

しかし
転校生
転校先には・・・
再会
さっきのヒーローが

これまた少女漫画みたいな・・・

ヒーローの名前は
沙門平八郎

悪いヤツではなさそうですが
どうにもC調(死語)

男性不信が
進行しそうな音美ちゃんでした

その後
またしても
暴漢
ヤンキーに襲われる音美ちゃんと
そこに居合わせる平八郎

ヤンキーは
なにやら子鬼
取り憑かれている模様

平八郎の言う
おしりのでかいの
でかいヤツ
子鬼の事でした

こんなのが
取り憑いていたから
痴漢とかいろいろ呼び寄せてたんですな

なお
この子鬼は一般人には見えません

熱り立つヤンキーたち
何様
何様のつもりだてめぇ

神様
神様だ

平八郎は
毘沙門天
毘沙門天でした

本作は
「黄門★じごく変」からの流れ
仏神転生モノです

今回は
七福神がメイン

平八郎同様
弁財天
音美ちゃんが覚醒したり
恵比寿
3人目が登場したり

しかし
強敵
天邪鬼
天の邪鬼が出て
すぐに終了・・・全1巻

なんだろこれ
打ち切りだったんでしょうか

もう四半世紀は前の作品ながら
今読んでも面白いだけに残念

最終話の表紙
七福神
シルエットで登場の4人がセツナイ

以前もちょっと書きましたが
妖怪仕置人
「妖怪仕置人」のラスボス
「あの人」
本作の天の邪鬼クリソツだったので
スーパー中津大戦を期待したんですが・・・

中津賢也先生
大江戸せくすぽっぷ
「大江戸せくすぽっぷ」以降
新作を拝見していません

店主が生きている内に
スーパー中津大戦
なんとか
描いていただきたいものです

あと
「めたもる伊介」の完結も・・・

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック