入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
とりかえばや物語
2015年10月02日 (金) | 編集 |
十九の母
ざ・ちぇんじ!

やっぱり
首と肩がビシビシ言ってる店主
本日は小ネタ

以前から
取り上げようと思っていた
あかしまや先生の
「十九の母」
です

ご近所トラブル
 Vol.24 掲載


レディコミは
再録が多いので
いつの作品かは・・・

泉川純
主人公・泉川純

母子家庭で
母親は
クラブ
夜のクラブに勤めています

中学生になった純は
お化粧
化粧道具に興味津々

それを見た母親超激怒
即ビンタ

このビンタが
いかにもあかしまや先生


海よりも深く反省

そんな純には
ひとみ
ひとみちゃんという
女友達が居ました

華奢で色白な純と対照的に
ボディガード
合気道をやっていて
力強いひとみちゃん

純のボディガードを引き受けます

ひとみちゃんとは
家族ぐるみ
家族ぐるみのお付き合いだったり

時は過ぎ
高校を卒業して
カリスマ美容師
美容師になった純

若くして
カリスマ美容師と呼ばれるように
微妙に死語?

そこに
5000万円
引き抜きの話が

5000万円
・・・ナニソレ


母親を楽にさせたい純

引き抜きの話を進めると
あッ これが ぼく?
あッ これが ぼく?

美容師としてではなく
ゲイボーイとしての引き抜きでした

自らの美しさに
うっとりしながらも
母親の反対が怖い純

またビンタ来そうだし

帰宅後
母親に相談しますが・・・

本当のお母さんじゃないの
衝撃の告白

ゲッ それじゃ
俺の母さんは誰なんだ


亡くなったパパが貴方のお母さんなの
亡くなったパパが
貴方のお母さんなの・・・


スゴイ事になって来ました

皆さん
大体予測できたでしょうが・・・




母さんは本当は男なの
母さんは本当は男なの

気づけよ流石に

DNA.jpg
そうね・・・
DNAって怖いわね


なんつーか
物凄く間違った知識のような気がします

マリアンのママに
スカウトされた話をすると
引っ越し
才能があるから頑張れ
(意訳)


父親
母親の後を継ぐ事を決めた純
ナンバーワン
立派なナンバーワンになりました

めでたしめでたし

ではなく
再会
再会

この再会で
純とひとみちゃんはどうなるのでしょうか?

といった本作

性同一性障害といった
デリケートな問題を扱いながら
全くそれを感じさせない
あかしまや先生流石です

独特の作画
セリフ回しが癖になる一品

レディコミですので
単行本化等はされていませんが
前述の通り
再録率がパネェので
気長に探せば
また読めるかもしれません

・・・ガンバ!

なお
余談ですが
あかしまや先生 = もりゆきこ先生 です

見りゃわかるわ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック