入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
賢ちゃんワールド爆裂
2015年09月03日 (木) | 編集 |
魔界転生
もう誰にも止められない

山田風太郎
石川賢とダイナミックプロ
「魔界転生」


それでは
昨日の続き
賢ちゃん版「魔界転生」です

森宗意軒一派は
親父殿・柳生宗矩をターゲットに・・・
ってトコまででしたね

転生衆に立ち向かう為
柳生の里で装備を整える十兵衛
十兵衛アーマー
十兵衛アーマーカッケー

BASTARD!
コレパクってませんでした?

そこに
江戸から宗矩逝去の報せが

看取ったのは?
逝去
宝蔵院!!

慌てて
江戸の柳生屋敷に戻った十兵衛の前に
到着
謎の女

勿論
魔界転生の為の触媒です
魔界転生
親父殿
転生衆

転生までの期間が
短かったのか
柳生宗矩
人の形をしていません

親父殿は言います
理解
魔界に入って
はじめて理解できた!


もぅこの辺りから
賢ちゃんワールド爆裂

早速役立つ
アーマー開放
十兵衛アーマーカッケー!

オーバーテクノロジーな必殺技で
回転
親父殿に引導を渡します

親父殿
原作や映画だと
もっと後の敵でしたが
本作では最初に殲滅

その後
転生衆の情報を求めて
九鬼一族
九鬼一族を訪ねる十兵衛

おばば
敷島博士みたいだぞ
おばばさま

しかしそこにも
追っ手
転生衆の魔の手が・・・

ここから先も
凄まじいバイオレンスアクションの数々

賢ちゃんワールド
爆裂しっぱなしなのです

原作ガン無視?
面白けりゃいーんです!


本作は
それまでも
面白い作品を発表されていたものの
どうにも

永井豪の影

な印象のあった賢ちゃんが

これぞ石川賢!

と強く主張した
記念碑的作品だと
店主思います

ラスト含め・・・

超傑作ですよ
未読の方は必読!!

余談ですが
天草四郎の必殺技
忍法髪切丸
忍法髪切丸

こういうイメージでしたから
後に原作読んで
ガッカ・・・ビックリした店主

破り方も
ちょっとアレでしたしね

賢ちゃん版の破り方は・・・
力技
ハイパー力技!!

これぞダイナミック!
これぞ石川賢!!


・・・最高です

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
石川賢版(に限った事でも無いのですが)魔界転生と言えば、その独自さばかりが前面に
取り出さされるケースが多いのですが、当作品における宗矩や武蔵の色んな描写については
意外(?)と原作の重要な持ち味の一角を尊重しているな――と思う次第で御座います。
それから柳生銃火器だったり九鬼谷のメンツだったりについては山田風太郎忍法帖テイストそのものだったり……
その辺りについても欠かさず語って戴ける人が余り目立たないのは何故なのか*1。

>ラスト

当作品はじめ石川賢作品の大概の、投げっ放しの様でちゃんと最低限度の納得行く風呂敷回収の為されている
ラストと比べると、虚無戦記のあの終盤~ラストに対して如何しても納得の行き辛い何かを禁じ得ないばかりよ、未だに。
あの場合だったら無駄に作品完結を逝き急がせる必要も無かったのに*2。

とりあえず賢先生には極道兵器の更なる展開を魅せて戴きたかったと実に惜しまれてならない今日この頃で御座います。
気が付いたら何処かの惑星で、巨大ロボット同士の闘いになっちゃってたりして(笑)

*1 かくいう俺も時々、ハイになっちまうと……つくづくダメだね
*2 もちろん虚無戦記および石川賢作品は好きですよ、それだけに遣る瀬無いばかりだ
2015/09/06(日) 22:32:43 | URL | 流浪牙-NAGARE@KIBA- #Y02TW4VM[ 編集]
Re: 石川賢版(に限った事でも無いのですが)魔界転生と言えば、その独自さばかりが前面に
コメントありがとうございます

店主
当然賢ちゃん大好きなんですが
虚無系ばかりしか
再版されないのがツライですのね

ナイスとりぷるボギーとか
バカ系漫画も面白いのに・・・

宇宙長屋伊賀淫花忍法帳くらい?
バカ系で再版されたのは

あと
快傑シャッフル
雀鬼~2025~も再版希望

雀鬼~2025~なんて
超傑作なのに超モッタイナイのね

っつーか
どうせなら全集出せ

2015/09/08(火) 16:09:05 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
この金と麻薬は貰って行くぜ!
>どうせなら全集出せ

以前は双葉社で過去作品の再発行してたんですがね……そちらで言及されてる(無論、それだけではないですが)
傑作群への再発行へと及ぶ前に発行自体途中放棄されてしまったのが、何とも遣り切れ無いばかりで御座います。
それから後にリイド社と朝日新聞社からそれぞれ過去作品再発行したのに、何故かどちらも一回切りで……
クソッ、出版社の意向ってのはどうなってやがるんだ(電子出版ですらも再発行が滞ってるのはどうしたことかと)。

まぁ、その分古本屋巡りに精が出るんだとでもすれば幾らか気休めにはなりますがね。
でも中々見つからない&見つかっても矢鱈に値段高騰状態だったりするのが難点です。
2015/09/11(金) 22:12:45 | URL | 流浪牙-NAGARE@KIBA- #Y02TW4VM[ 編集]
Re: この金と麻薬は貰って行くぜ!
コメントありがとうございます

サンワイド・スターコミックス
ACTION COMICSと
賢ちゃんの作品はちょこちょこ出てたんですが
やっぱコミカライズメインなんですよね

せっかくの傑作群
もちっと後世に残しても
罰は当たんねぇぞ出版社

2015/09/14(月) 07:47:28 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック