入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
猛プッシュ02
2015年08月29日 (土) | 編集 |
スメラギドレッサーズ

昨日に引き続き
松本豊先生の
「スメラギドレッサーズ」
です

軽く復習

悪の秘密結社・ツクヨミが作った
サクラドライヴ
ドレス

着た人間に
超人的能力を与えますが

・着替え時間は20秒
・1秒超える毎にPOWER5%DOWN
・その際布面積も減少
・一定以上のダメージを受けると
 ドレスブレイク
・ドレスブレイクすると
 100秒間は再変身不能


となります

なおドレスは
01 ~ 04

05 ~ 09
全部で9着

世界を制圧する9つの力と呼ばれています

それでは
昨日の続きをどうぞ・・・

ネタバレあります



てらす子さんによって
スメラギドレッサーになってしまった
かなでですが
本人的には
開放
あんな恥ずかしい事
やりたくありません

まぁ当然ですね

という訳で
急募
急募!!
スメラギドレッサー


女子生徒に
次々
声をかけますが・・・
地獄絵図
誰も引き受けようとしません

これまた当然ですね

すると
てらす子さんから衝撃の告白が
3着
ドレス・・・
3着持ってきた・・・


3人探さないといけないの?
更に難易度アップしてます

そんな状況でも
MURAYAMA.jpg
攻めて来るツクヨミ

かなで
新たなドレス
ドトウドレス
ドトウで応戦します

ズブズブと
泥沼にハマっていくかなででした・・・

では本作
昨日の記事にあった
一筋縄でいかないとは?

かなで
元々が口煩い風紀委員長だった事もあり
女子生徒
女子生徒から
露骨に嫌われています

っつーか
これ幸いと痴女扱い

男子生徒は
男子生徒
揃いも揃ってドスケベばかり

ネット上に
何者かが作った
かなでコレクション
かなでコレクション
大喜びで見ています

それどころか
かなでの着替え見たさで
友情ブレイブパワー
積極的に
ツクヨミに協力


・・・ヒデェ

てらす子さんの為がメインとはいえ
悪の秘密結社と戦ってるのに
周囲に味方ゼロ

たった一人
かなでに憧れるカメラ少女
梨谷芽伊
梨谷芽伊が居ましたが
そんな彼女にも
誤解
裏切られ・・・
※誤解ですハイ


傷心のかなで
傷心
ツクヨミのにハマり
罠
闘技場へ誘導されます

犯人は
IGUCHI.jpg
ツクヨミVENUS隊
IGUCHI

かなでコレクションも
彼女の作戦の一環

着替え目当ての男を集めて
かなでの平常心を奪う作戦です

それでも
勝利
なんとか勝利したかなでですが
そこに現れたのは
四天王の一人
Venus様
VENUS様

VENUS様の圧倒的な強さに
フルボッコ
為す術もないかなで・・・

ここまでで
第7話です

そう
本作最大の特徴は
一般人が
素晴らしく下衆な事なのね

キン肉マンの観客が霞むLevel

どいつもこいつも
わがままで勝手で
考えなしなヤツばかり
すいませんでした
そんな下衆でも
一般人には手を出さないかなで

だから
反省なし
益々図に乗って・・・

守るべき存在に
守る価値はあるのか?


みんなの為に
戦えば戦うほど
追い詰められていくかなで

いやもう
ほとんどピー・プロですよコレ

もう
ストレス溜まる溜まる

これでリタイアした読者さん
めっさ多いと思います

ところがこの後・・・

とにかく読め!としか言えません

一言
「極上のカタルシスをアナタに」

ただ本作
2015・8月現在
コミックス
発売予定ありません


同時期スタートの
新連載
「ニコべん!」「少年ラケット」
コミックス発売するのに・・・

ジャンプとか
メジャー誌の読者の方には
ちょっと想像できないかもしれませんが
チャンピオンは
割とコミックス出ない作品があります

・・・分量足りてても

ヘタしたら
半年(コミックス2~3巻分)やってもナシとかね

企業体力の問題なんでしょうなぁ

「スメラギドレッサーズ」
このまま消えてしまうには
ちょっと惜し過ぎる作品です

当記事をご覧になって
興味を持たれた方
本誌のアンケとかですね
ご協力いただけたらなー・・・と甘える店主でした

まだ間に合う?

FULL本屋は
スメラギドレッサーズを応援しています


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
単行本は出ないが…
メジャー誌では一番紙質は良いですね。


スメラギは10話なので、来月の半ばまで行かないと単行本として出るかは微妙ですね。アンケート以上にアナログのファンレターの方が作品の後押しに成るかもしれませんが。


近年、単行本の最終巻が出なかったのは西条先生の恐怖新聞と角光先生のパンダのマンガですね。


にこベンが売れると、パンダの続刊も期待できそうでは有りますね。


ショート連載は近年軒並み4巻まで。サブ先生の様に出ない方も居ますね。


松山せいじ先生のゾクセイやエイケンも絶版だし、40周年の時の書き下ろし作品も文庫化もされずの絶版状態ですから、チャンピオンで完結編まで出るのはとても大変な事ですわ。



みこく先生はタイヘンの連載が終わり、アンケート良かった様で新連載も年内です。


グランドジャンププレミアム読み切りのアンケートが良ければ、色々な進展がありそう。
2015/08/29(土) 18:08:37 | URL | テクノン #-[ 編集]
Re: 単行本は出ないが…
> メジャー誌では一番紙質は良いですね。
> スメラギは10話なので、来月の半ばまで行かないと単行本として出るかは微妙ですね。アンケート以上にアナログのファンレターの方が作品の後押しに成るかもしれませんが。
> 近年、単行本の最終巻が出なかったのは西条先生の恐怖新聞と角光先生のパンダのマンガですね。
> にこベンが売れると、パンダの続刊も期待できそうでは有りますね。
> ショート連載は近年軒並み4巻まで。サブ先生の様に出ない方も居ますね。
> 松山せいじ先生のゾクセイやエイケンも絶版だし、40周年の時の書き下ろし作品も文庫化もされずの絶版状態ですから、チャンピオンで完結編まで出るのはとても大変な事ですわ。
> みこく先生はタイヘンの連載が終わり、アンケート良かった様で新連載も年内です。
> グランドジャンププレミアム読み切りのアンケートが良ければ、色々な進展がありそう。



コメントありがとうございます

最近のチャンピオンは
「3LDKの花子さん」「チカカラチカ」とかも
途中で止まってますね
「いきいきごんぼ」「最強少女さゆり」
「辻浦さんとチュパカブラ」「黒虎」
の新人組が完走出来たのは
割とこう奇跡だと思っちゃったりして

しかし
なんでコミックス出なかったんだろう
「泳げ!ひなのちゃん」
半年くらい連載してたのに・・・

あと
「タイヘンヘンタイ」
終了してたんですね
キスカ滅多に見掛けないから
知らなかったですよ店主

ああいう読切ラブコメは
店主の大好物です

みこくのほまれ先生の次回作にも期待

2015/08/31(月) 13:32:32 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック