入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
表紙すら不明
2014年11月27日 (木) | 編集 |

秘密主義?

本日も
どうも風邪気味な店主

軽く流しますよー

毎日更新なんて
言わなきゃ良かった・・・

微妙に後悔しなくもありませんが
言っちゃったもんはしゃあねぇよね

本日の話題は
プリキュアコレクション

なかよしで
もう10年連載されている
上北ふたご版プリキュアですが
コミックス化に
ほんっと恵まれていませんでした

最初に出た
ふたりはプリキュア
上北ふたご
「ふたりはプリキュア」


こちらのコミックス
実は
変身
ほぼ描き下ろしです

元々の
なかよし連載版は
なかよし版
変身しない日常モノでした

流石に
それでは売れないと判断したのか
描き下ろしは
TV版に忠実な作りに

カチコミ
カチコミかける
雪城先輩の勇姿
・・・やっぱこの人怖いわ

っつー訳で
なかよし版は
4話(マックスハートと合わせて5話)
しか収録されてなかったんですね

それが今回
全話収録されるらしいんですわよ

プリオタ狂気狂喜

当然
2巻が出なかった
SSも・・・

それにしても
当時のメインターゲットである幼女も
今では女子高生くらい?

いやはや
10年は夢のようとは
良く言ったものです

しかしこの
プリキュアコレクション

Amazonにも
表紙画像とか全く出てねぇんですよね

どんな表紙か
出るまでのお楽しみかな

なお
上記の画像にありますように
アニメイトでは
特典として
クリアファイルが貰えるそうです

店主
全巻予約してきました


松山のアニメイトは

・入るのに
 オサレなブティックを通過しないといけない
・4階



おっさんに厳しい作りですが
頑張りました

特に階段
4階まで上がるのが辛いお年頃

でも
エレベーター使うと負けた気がする・・・

引き取りに行く日までに
体調整えて
身体鍛えておかんとね
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今年のマンガで思う事
単行本の出ない週漫系…コン美味ガール2巻も小本田絵舞先生の4コマも未だにでない…そんな中で靴理人の単行本が出た事、とても予想外で嬉しい出来事でした。


今月のリュウで星里もちる先生が原点の分野で新連載、かくてるポニーテールが復刊すると驚きました。


リュウはモンスター娘の日常をアニメ化しないのか?未だに謎です。
2014/11/27(木) 21:42:30 | URL | テクノン #-[ 編集]
Re: 今年のマンガで思う事
> 単行本の出ない週漫系…コン美味ガール2巻も小本田絵舞先生の4コマも未だにでない…そんな中で靴理人の単行本が出た事、とても予想外で嬉しい出来事でした。
>
> 今月のリュウで星里もちる先生が原点の分野で新連載、かくてるポニーテールが復刊すると驚きました。
>
> リュウはモンスター娘の日常をアニメ化しないのか?未だに謎です。



コメントありがとうございます

マンタイは
推す漫画を間違えてるとしか思えないのが
多々あったりしますな
〇〇とか❌❌のコミックス優遇は解せん

店主も「靴理人」は好きです
あー2巻まだ買ってねぇや

今月のリュウ
もちる先生の新連載面白かったですよ

やっぱ徳間書店の人です
店主的には

あとモン娘ですか
えーっと
絵は可愛いですね・・・絵は
2014/11/28(金) 16:31:19 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック