入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
異才・鬼才
2014年08月31日 (日) | 編集 |
血潜り林檎と金魚鉢男
独特過ぎる世界

阿部洋一
「血潜り林檎と金魚鉢男」


本日は
阿部洋一先生の
「血潜り林檎と金魚鉢男」
をご紹介

電撃コミックジャパン
 2010・11月号 ~ 2012・12月号 連載
※1~3巻収録分


近頃
巷で話題の怪人
金魚鉢男
金魚鉢男

「雨上がり」「水場」「出血」
この3つの条件が揃うと現われ
彼に生き血を吸われた人間は
金魚になってしまいます

そんなある日
極々普通の男子高校生
昊介(こうすけ)
出会い
自販機に手を突っ込んでいる
スクール水着の少女と遭遇します

なんだこの絵面

成り行き上
スク水少女を助けた昊介

彼女の名前は林檎
林檎
血潜り見習いだそうです

金魚鉢男の
吸血被害者を救う尊いお仕事です

実は
妹
昊介の妹も・・・

そして
遭遇
昊介にも
金魚鉢男の魔の手が

金魚鉢男に吸血された昊介は
なんとか林檎に連絡を取ります

駆けつけた林檎は
血潜り
血潜りを敢行

これが
金魚毒
昊介の体内にある
金魚毒です

この金魚毒が
全身に回った時
人は金魚に変わるのです

しかし
見習いも見習い
全く戦力にならない林檎

その為
助っ人
昊介が
助っ人する事に・・・自分の体内なのに

なんとか
金魚毒を撃退できた昊介に
林檎の先輩である
苺先輩
苺先輩
今後も助っ人するように頼みます

今のところ
一度金魚になった人間は
元には戻れないのですが
助っ人をしていれば
その方法が見つかるかも・・・

妹を元に戻せる?
妹の為に引き受ける昊介でした

なんつーか
凄まじい
ビジュアルイメージ設定です

スク水の少女が
体内に入って毒金魚を捕獲する
それもポイ

イッちゃってんなぁ

あべとも先生といい
阿部って作家さんは
なにか毒電波でも受信してるのか

リハビリ
金魚のリハビリ・・・
エッジが効いてんなぁ

やたらと面白い本作ですが
残念ながら
掲載誌「電撃コミックジャパン」の休刊で
連載は中断したままの模様

うーん

苺先輩の怪我の部位が
杏さん
時々変わっているのとか
すげー気になるんですけどね
まさか単なる仮病じゃないよね?

続き超希望でございます
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック