入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
1/16
2014年04月30日 (水) | 編集 |
はしっぽ花星
1年がドンドン短くなっていく

こがわみさき
「はしっぽ花星」


本日は
こがわみさき先生の
「はしっぽ花星」
をご紹介

電撃大王ジェネシス
 2011 Vol.4 ~ 5
 2012 Vol.1 ~ 5 連載
※1巻収録分


辛い受験戦争を乗り越えて
第一志望の花詰高校に入学した
燃え尽き症候群
葛巻小梅ですが
すっかり燃えつき症候群
退屈
せっかくの高校生活にも
退屈しきっています

そんなある日
小梅と
クラスメイトの丹藤さんは
百物語
百物語に誘われます

百物語と言っても
怖いお話のアレではありません

恋バナや願い事を話しながら
花びらを一枚ずつ抜いていき・・・
花物語
全部なくなったら
誰かの夢が叶うかも?

少女らしい
他愛ないお遊びですね

そして迎えた
葛巻小梅
小梅の番

中2の終わりに出会った少年
初恋
初恋(?)のお話

続く丹藤さんは
丹藤若葉
中学生まで
男の子みたいな格好で・・・

あーうん
まぁそういう事ですね

初恋は
こんな結末を迎えましたが
丹藤さんともお友だち

退屈だった高校生活が
どうやら楽しくなりそうな予感がします

花物語
(百物語恋バナ版)から
応援
友人の恋を応援したり

でも・・・
下駄箱にラブレター
丹藤さんは
下駄箱のラブレターを捨ててた?


店主の世代だと
頭に響くこのメロディー

そんな中
体育祭
体育祭が開催されます

リレーの選手になっちゃった小梅に
障害物競争に出る丹藤さん

着ぐるみレース
なんと
着ぐるみレースです

丹藤さんに仕掛けてくる
こげ茶色のくまの目的は?

店主的に
ロメロ・スペシャル
ロメロ・スペシャル超ツボ

惹句の
ゆるふわハイスクールライフ
偽りなし

キャラ立ちも良く
読んでいて楽しくなる作品です

流石こがわみさき先生
やっぱいいですわー

しかし
1巻発売から1年半

2巻まだ出ないの?

・・・とか思ってましたが
電撃大王ジェネシスが
2012 VOL.6 で休刊した為
しばらく休載していたようです

現在は電撃大王へ

まぁ一安心ですな
本誌は流石にチェックしてねぇもんなぁ店主

割と
気になる場面で続いていますので
早く2巻出して欲しいモノです

出すよね?
頼むよ電撃
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック