入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
〇〇年の歴史を持つ日ペンで・・・
2014年01月02日 (木) | 編集 |
本当にあったねこの爆笑!感動!話
まぁそんな感じ

本日は広告漫画についてひとつ

画像は
「本当にあったねこの爆笑!感動!話」です
長いタイトルですね

「ねこぷに」の別冊になります
「ねこぱんち」一強かと思われる
ねこまんが業界ですが
「ねこぷに」は割と頑張ってるんじゃないでしょうか

そんな「ねこぷに」系統では
ここ最近、巻末に
光の指輪の贈り物
この手の漫画が載っています

こう、ちっちゃく〈PR〉とありますように
広告漫画なんですが
やたらページ数があって
ある程度読み進んだトコで
「なんだよ、広告漫画かよ・・・」となることも

血尿
投稿者が遭遇する
不幸の数々

ねこまんが雑誌だから
ねこ絡みの不幸にしてる辺りが・・・

そんな時
広告
広告を見て
〇〇を購入

すると
お金
宝くじに当選!

彼氏
彼氏もできてハッピー!

大抵このパターンです
金!男!
とてもわかりやすい幸せのカタチですね

信じる者は救われると言いますし
まぁそれはそれでいいんじゃないかなと

どっちかっつーと
足元をすくわれるのがオチだと思いますが

店主は
基本流し読みなんですが
本作でちょっと気になったことがあったり

上記のように
ねこに血尿が出て
尿路結石症だと診断される訳です

入院費用
入院費用は
3~5万円
・・・割と安いね

この額が払えない社会人は
ちょっとどうかと思うの

そして
このPRされてる商品が
奇跡の指輪
13,600円

金の使い方間違えてるよあンた!!
ちょっと足したら入院費になりますやん!

流石に吹いたぞ店主
ツッコミどころ満載な広告漫画でした

広告漫画は
いろんな漫画家さんが描かれてますので
意外なトコで
意外な漫画家さんが見つかるかも

要チェック!・・・かな?

先日
馬券的中だかなんだかの1ページ漫画で
池尻エリクソン先生見ましたよ店主
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック