入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
レゲー買いたい?
2013年06月30日 (日) | 編集 |
レゲー解体劇場
ダブルミーニングかな

RYU-TMR「RYU-TMRのレゲー解体劇場」

本日は、
RYU-TMR先生の「RYU-TMRのレゲー解体劇場」をご紹介

TECH GIAN
2002 ~ 2009年 他


タイトルでおわかりのように、
テーマはレトロゲーム

FCソフトなどを紹介する2ページ漫画です

コミックスの初っ端が
第2回
第2回なのは、
気にしないようにしましょう

コレ以降も、かなり歯抜け収録ですから

おそらくメーカーの掲載許可が取れなかったんではないかと
既に解散しちゃったメーカーも多いでしょうしねぇ・・・

因みにこの第2回のテーマは
ボコスカウォーズ
ボコスカ・ウォーズです

このテーマソングを歌えない、
団塊ジュニアは居ねぇと思います

店主が最初にやったボコスカは、X1版でした

他には、

スペランカー
宇宙最弱の名を恣にする
スペランカー

いっき
たった2人の武力クーデター
いっき

スクーン
なに、このエグイ設定
スクーン

などなど・・・

時には
レベルX
イベントに参加しちゃったりなんかして

前述の如く、
各ゲームに割けるページ数が2ページですので、
触りの部分だけになってるのがちょっと残念

DIG DUG
パロディに走りがちなのもその所為でしょうか?

しかし、
自分ルール
コレはスゴイ

でもこれだと、
マインドシーカーは紹介不可能?

紹介されているゲームは、
割と入手が容易なモノばかりだと思います

FC互換機とか安いですしね
気になったソフトは実際にプレイしてみるといいかも

余談ですが、
連射名人 高橋くん
連射名人高橋君

店主、実物見た事ありません

ツレは誰も持ってなかったし、
店主そもそもファミコン持ってなかったし

っつーかね、
正確には
早打ち名人高橋君だそうですわよ

店主も「連射名人」だと思い込んでましたわ
RYU-TMR先生、同じ勘違いされてたんスね

大人のオモチャみたいなアイテム・・・は禁句
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 ボコスカウォーズは歌えますね(笑)多分、友人も。当時はソフトの貸し借りとかしてましたからね。

 スペランカー持ってましたが、クソゲーとか面白くないとか当時は思いませんでしたね。面白かった記憶が。

 IREM公式のスペランカー先生もそうですが、描き手によって大違いですね。天辰むつ季氏の絵は別もんだなぁ(http://37432029.at.webry.info/201301/article_4.html
2013/07/01(月) 14:36:33 | URL | J #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
>  ボコスカウォーズは歌えますね(笑)多分、友人も。当時はソフトの貸し借りとかしてましたからね。
>
>  スペランカー持ってましたが、クソゲーとか面白くないとか当時は思いませんでしたね。面白かった記憶が。
>
>  IREM公式のスペランカー先生もそうですが、描き手によって大違いですね。天辰むつ季氏の絵は別もんだなぁ(http://37432029.at.webry.info/201301/article_4.html



コメントありがとうございます

歌ってる時に
「アレ?オレゴスだっけオゴレスだっけ?」
となる店主

何故か頭を過る「オレゴンから愛」
2013/07/02(火) 16:43:14 | URL | FULL本屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック