入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
姉妹作?
2013年03月31日 (日) | 編集 |
ヘン集女王
今度は編集だ!

高内優向「ヘン集女王」

本日は、昨日に引き続き
高内優向先生の「ヘン集女王」をご紹介

ヤングキングOURS
H22・3月号 ~ H23・8月号 連載
※1巻収録分


平戸路くるみ
平戸路くるみ
出版社に入社した彼女の新人研修は、
書店勤務でした

その書店で出会った
川島礼子
やたらとパワフルな眼鏡美女

川島礼子は、
同僚
配属された漫画編集部の先輩でした
正確には編プロからの出向ですけど

そう、
「まんがらない。」に登場した
千里一歩社の川島
千里一歩社の川島さんです

っつー訳で本作は、
「まんがらない。」と同一世界での漫画業界を、
編集サイドからお送りするお話です

それにしても、
姉妹作とは言いますが、兄弟作とは言いませんよね
処女作といっても童貞作と言わないのと一緒?

閑話休題

この川島
ホラーキャラ
漫画家に応じて、
妹キャラ
キャラ替えし、
離れ技
写植などの作業は、
千手観音状態で瞬殺するスーパー編集者

ズブのド素人である平戸路は、
驚愕しつつも編集道に足を踏み入れます

書店調査
書店調査

写植貼り
写植貼り

などなど

印刷所
印刷所見学
あー・・・そういや「ねこぱんち」って少年画報社だったなぁ・・・

徐々に仕事も覚えた(?)平戸路

新人賞の審査で
ルルの家
プッシュした投稿作品「ルルの家」

その作者である
萬村ノブテル
萬村ノブテルの担当になりますが・・・

この萬村さん出てからが本番ですね
とにかくキャラ立ってます
萬村さん

見た目はMarilyn Manson
中身は・・・読んでのお楽しみ

しかし、
漫画家も大変ですが、編集者も大変ですね

作中では嫌味キャラですが、
編集バトル
編集者・吾知のスタイルも、間違いとは言い切れなかったり

・・・モンスターボールザ☆カゲスターにしか見えない

漫画業界の皆さん頑張って下さい

世の為 人の為
そして何より 店主の為

何様だオマエ

ところで本作
連載自体は既に終了しているようですが、
コミックス2巻は発売されないそうです
割と多くね?少年画報社

昔は買ってたんですけど、
最近ヤングキングOURS、全然チェックしてなかったもんなぁ
「平成COMPLEX」打ち切られたし

続き読みたいですわ
「まんがらない。」のキャラも出るかが気になるし

え?2巻は同人誌で発売?
松山のメロンブックス、今度見に行ってみよ

ところで、枠下の漫画って、
コミックス描き下ろしでしょうか?

肉大使
肉大使、なんか好き
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック