入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
暑い日にはキューっと
2016年07月31日 (日) | 編集 |
びあ充
店主飲まないけど

イセケヌ
「びあ充」


本日は
イセケヌ先生の
「びあ充」
をご紹介

まんがタイムジャンボ
 2013・7月号 ~ 2014・12月号 連載
※イセダイチケン名義


大学生の
乾あさひ
休日アルバイトの面接に・・・
乾あさひ
変死体?

いきなり
孫とかバーローの世界かと思いきや
寝てるだけでした
アラサー
アラサーが

アラサーは
このお店の店長で
木林麦さん

運転免許
ハイ証拠

ちょっと話しただけで
店番
かるーく採用されました

なぜビールだけなの?
勤労精神
正しく勤労庶民の酒だから!(嘘)

お酒は
ほとんど飲めないあさひですが
アルバイトスタートです

店番の次は
チラシ配り
チラシ配り

引っ込み思案なあさひには
ちょっとツライMissionで
お姉さん
キレイなお姉さん
助けてもらいました

そのお姉さん
実は
店長のお友だち
蝦洲真酔
蝦洲真酔さん

なんか
さっきと様子が・・・

個性的なお姉さんに囲まれて
ビール
ビールが好きになれそう・・・

その後
大学でも
健啖家
健啖家のお嬢様
珊酉井キヌ
珊酉井キヌと仲良くなり
びあ充生活を満喫するあさひです

といった本作

ビールが題材ではありますが
昨今流行の

食って飲んでエクスタシー系

とは異なり
純粋に
キャラの個性で回していく
ちょっと懐かしい(?)スタイルです

勿論
分類
ビール薀蓄はありますけどね

作画レベルも非常に高く
まったりと楽しめる作品なのに
コミックスは一迅社から

人気なかったの?
店主
楽しみにしてたんだけど・・・

今思うと
微妙に意味深だぞ
最終回
第15話


本作は全18話です

あさひの従姉妹
ひえる
ひえるちゃんとか
なかなか面白いキャラだったのに

なんにせよ
こうしてまとまったのはラッキー

一迅社さんに感謝して
芳文社を呪いながら読みましょう

余談ですが
ラーメン屋
この気持ちはわかります

店主酒飲まないけど


