入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
大科学!
2016年06月29日 (水) | 編集 |
大科学少女
偉大なる大科学!

渋谷圭一郎
「大科学少女」


本日は
渋谷圭一郎先生の
「大科学少女」
をご紹介

月刊アクション
 2013・7月号 ~ 2014・6月号
 2014・8月号 ~ 10月号 連載


霧生中央女子高校
部活
入学したばかりの
1年生女子ふたり

ちっちゃい子の方が
科学部に入りたいというので
特に希望のないメガネちゃんも一緒に・・・

あれ?
大科学部
大科学部?

でもまぁ
科学部なんて
根暗で大人し・・・
逃走
うぉ!

ちょっとビビりながらも
中を覗こうとするふたり
待ち伏せ
うわぁっ!

部室には
パイセン
パイセンがふたり

因みにこちらが
自己紹介
1年生ふたりのお名前

そもそも
大科学部って何?

定員割れを起こしていた
理系の部活を
統合
統合したので
大科学部だそうです


笹屋夏樹
逃走していたパイセンも
戻って来ました

パイセンたち

部長は
物理
物理部

月夜野さんは
生物
生物部

笹屋さんは
石
地学部

お友だちの
根古ちゃんは
火薬
化学部
・・・大丈夫かこの子

それぞれ
異なる専門

特に決めていない伊勢ちゃんは
勧誘
全員のターゲットに

伊勢ちゃん抱え込んだら
部内最大勢力になるもんね

伊勢ちゃん
誰を選ぶの?

大科学部
新年度の活動が始まります


漫画で良くある
悪戯
黒板消しを落とす悪戯
みんなで
計算しまくってみたり・・・

いやはや
まったりとした部活です

そんな中
顧問の先生(古典担当だったり)から
高校生理科学発表会
高校生理科学発表会
エントリーしたと通達が

去年は
テーマが絞れなかったので

不参加

・・・ほら全員ジャンル違うから

今年は・・・
テーマ
伊勢ちゃんに決めてもらう

あらあら
どうなりますやら

といった本作

これまた
月刊アクション
初期の連載作品ですね

絵柄とか
いろいろ地味ではありますが
まったりとした空気と
ところどころ挿入される
理系知識
とても楽しいですのね

文系の店主でも
理解でき(たような気がし)ましたし

全2巻なのが残念

キャラ立ってるし
もっと読みたかった・・・

伊勢ちゃんの
選択
選択
発表までの課程

是非ともご確認下さい

勿論
店主オススメ


