入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
まさかの映画化
2016年02月18日 (木) | 編集 |
ソフテン!
いつの間に・・・

板場皆
「ソフテン!」


本日は
板場皆先生の
「ソフテン!」
をご紹介

まんがタイム 
 2011・1月号 ~ 3月号 5月号 掲載
※1巻収録分


コールド負け
いきなり大差

ほぼ詰んでるこの状況
中学女子ソフトの試合です

虹丘中の攻撃
個性
個性で済ませていいのかコレは

実は虹丘中女子ソフト部
ソフトボール部
部員9名の弱小部でした

まともな試合もできない為
廃部
顧問が次々と辞め・・・
ついには廃部?

はきだめ部
はきだめ部とか
酷い言われようですが
部員たちには愛着のある部

とある部員などは
ネガティブ
責任を感じて
屋上から旅立とうとしたり

そこを(一応)止めたのは
校務員のおじさん
監督になって下さい
おじさんが救世主?

おじさん
監督になってくれました
ソフトボール
ソフトボール未経験だけど・・・

部員のそれぞれ抱える問題
ボール恐怖症
ボール恐怖症

退部希望
退部希望

豊胸手術
ほ・・・豊胸手術!?

その他諸々
アドバイスしてくれるおじさん

どうやら
傷
いろいろワケありの模様

部員たちとも
すっかり仲良くなったところで
練習試合
いざ!練習試合!

といった本作

熱血スポ根漫画ではなく
ソフトボール部員たちが
おじさんとの交流で成長していく
青春漫画ですね

地味ながら安定した筆致
王道な展開

芳文社の4コマ漫画誌
まんがタイム連載で
いい意味の箸休めになっていましたが
2巻出ませんでした

・・・芳文社だしね

しかし先日
なんとなく検索してみたら・・・

映画化してました


愛媛県の地方アイドルの娘がいる

公式HP見ると
10館程度の公開だったみたいですけどね

それでも
割と知名度のある出演者たち

ダンカンこのやろう

2巻出せばいいのになぁ・・・
終盤読み逃しちゃったの店主

芳文社は
もっと電子書籍にチカラ入れてよ
雑誌
そのままスキャンでもいいから・・・

需要かなりあると思うんだけどなぁ
ねぇ?




