入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
愛があれば・・・の差なんて
2016年01月25日 (月) | 編集 |
幽霊な彼女と心霊な僕
いや流石に無理だろ

南国ばなな
「幽霊な彼女と心霊な僕」


本日は
南国ばなな先生の
「幽霊な彼女と心霊な僕」
をご紹介

ITAN
 2012・8号
 2012・10号 ~ 2015・26号 連載


念願の
一人暮らしを始める
主人公・元二

選んだアパートは
一人暮らし
事故物件でした

家賃は安いしペット可だし
気にしない人にとっては
掘り出し物ですよね事故物件

しかしこの物件・・・
幽霊
居ました

ガチですここ

ただし
霊感のある親友
霊感ゼロ
良介には見えていますが
元二は霊感ゼロなので
全く見えていません

実は
原初体験
心霊マニアの元二

心霊写真を撮ろうと
四六時中カメラで撮影してたら
カメラマンになっちゃったという・・・

事故物件を選んだのも
幽霊に遭遇するのが目的なんですね

横
げんじー!よこー!

コレでも気づかない
霊感ゼロっぷりですが
この場面を
ペットの黒猫がいじったデジカメが写していました

その写真を見て
恋人同士
恋人同士・・・

なんとかして
自分でも写真を撮りたい元二
良介
良介を召喚

スイカ割り方式で
写真撮影に挑みます
カメラマン
カメラマンコントだなぁ

うーん
カワイイ
カワイイ?

ひょっとして
これはかしら?

その後
ひょんな事から
霊力を入手した元二
ツンデレ
幽霊と会話
触れる事も可能になります

逆
立場ですやん

本作は
生きている主人公がガイキチで
死んでいる幽霊が常識人という
あべこべラブコメディです

変態に
追い込まれていく幽霊

絵面はガチホラーなんですけど
どんどん可愛く見えてくる不思議

あとエロイ

南国ばなな先生
作画レベル高いですしね

店主的には
ときめき☆もののけ女学園
百合姫の
「ときめき☆もののけ女学園」
イメージが強かったり

全2巻
ちょっと短めではありますが
幽霊の過去にも触れて
過不足なくキレイにまとまった一品かと

店主オススメ

ラストはちょっと
「おじゃまユーレイくん」思い出したぞ店主



