入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
曇り空
2015年09月08日 (火) | 編集 |
本日は
定休日・・・っつー訳で
いろいろ買い出しに行ってた訳ですが
やっぱり
ぐずついた空模様

ここひと月ほど
ずっとコレですよ定休日

喧嘩売ってんのか空!
vlcsnap-2015-09-08-15h22m52s318.jpg
いやキミじゃなくて

仕方なく
早目に帰宅した店主ですが
まぁそれなりに収穫あり

プラスマイナスゼロ
若竹七海先生の
「プラスマイナスゼロ」


容姿端麗・頭脳明晰なお嬢様ながら
絶望的に運が悪い
天地百合子(テンコ)

成績最悪・品性下劣
極悪腕力娘
黒岩有理(ユーリ)

成績・運動能力・容姿
身長体重スリーサイズ全てが平均値
崎谷美咲

の3人が
様々な事件に遭遇する
ミステリシリーズです

若竹七海先生といえば
コージーミステリ

女性向けの
ユーモアミステリの事ですけどね
若竹先生の場合

「どこがユーモアミステリやねん!」

とツッコミ必至な
ドロドロ地獄絵図系

しかし
この葉崎の三馬鹿
割と普通にユーモアミステリだったりします


葉崎市
若竹作品に出て来る架空都市


初っ端からテンコが
人様の庭先で野糞してて
死体発見
ですし

店主
アンソロで何話か読んでまして
まとまった時に購入してたんですよ
本作

・・・そのまま埋まった

掘り出す手間を考えたら
もう一冊買った方が早いんじゃあ!

なんて事やってるから
本が
溢れて溢れて溢れまくるんですが

半分は書き下ろしのようですので
今度こそ
しっかり読みたいと思いますです

書き下ろしで
また地獄絵図かもしれないケド・・・

あとは
プラトニックチェーン
プラチェの初版帯付ゲット!

帯デケェ!

最近
61no1Dl7y6L.jpg
文庫版が出たそうなので
コレも買わんとなー

そしてまた増える本

・・・処置なし


