入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
賢ちゃんワールド全開
2015年09月02日 (水) | 編集 |
魔界転生
ある意味出世作

山田風太郎
石川賢とダイナミックプロ
「魔界転生」


本日は
賢ちゃん版「魔界転生」をご紹介

「魔界転生」は
何度もコミカライズされていますが
その中でも
ある意味決定版とも呼べる賢ちゃん版

島原の乱
島原の乱の後
戦場を見まわっていた
宮本武蔵由比正雪のふたりは
森宗意軒
天草四郎の軍師と言われた
森宗意軒を目撃します

なにやら
奇っ怪な儀式を執り行う森宗意軒

女の身体を割って出て来たのは
天草四郎
死んだ筈の
天草四郎

なお
傍らにいる大男も
荒木又右衛門
これまた死んだ筈の
荒木又右衛門

コレは一体・・・

それから
7年の時が過ぎ
柳生十兵衛
柳生十兵衛登場

十兵衛は
旧知の仲である
田宮坊太郎を訪ねて来たのですが
時既に遅し
田宮は病死しておりました

せめて
骨を持ち帰って弔いたいと思う十兵衛

遺体を引き取ったという寺に向かうと
由比正雪
由比正雪の姿があり
奥の間には
田宮坊太郎
変わり果てた姿の
田宮坊太郎が・・・

これこそが
魔界転生
魔界転生

今世に
大きな未練を残した人間が
死ぬ間際に交わった女性から復活する
森宗意軒の秘術です

勿論
天草四郎も荒木又右衛門も・・・

更には
宝蔵院胤舜
宝蔵院胤舜も転生

転生衆たちは
勧誘
十兵衛も
仲間に加えようとしています

一方
穏やかに死を迎えようとしていた
宮本武蔵
宮本武蔵
柳生十兵衛の姿を見せられ
嫉妬と後悔の権化

宮本武蔵
転生衆入り

転生衆の猛攻から
辛くも逃げ切った十兵衛ですが
美少女
今度は
十兵衛の父親
柳生宗矩
がターゲットに・・・

この頃の賢ちゃんは
まだ美少女描けたんだなーみたいな

そしてこの辺りまでは
思ったほど
原作とかけ離れていない賢ちゃん版

ただし
徳川頼宣
紀伊大納言
転生済です

っつー所で
分量多くなっちゃいましたので
続きは明日ですのね


