入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
昆虫採集
2015年09月30日 (水) | 編集 |
マンガでわかる!採りかた・飼いかた クワガタカブト大百科
まともにやった事ねぇな

昨日
古書店でこんな児童本を発見

「マンガでわかる!
 採りかた・飼いかた クワガタカブト大百科」


マンガでわかる
この一言で
ついついチェックしてしまう店主

これは・・・
大道魔術師少年ピエロ
「大道魔術師少年ピエロ」
おぎのひとし先生じゃありませんか

こういうのがあるから
やめらんねぇな児童本探求

児童本にありがちな
状態ちょっとアレナニでしたが
まぁ読むには問題なし

さて内容は・・・
夏休み
夏休み
昆虫採集を計画する小学生トリオ

服の中
つかみはオッケー

そこに現れたのは
変質者
変質者?

いえいえ
アゲハちゃんの
学者
お兄さんでした

小学生トリオは
昆虫学者である 変質者
お兄さんに
昆虫のいろいろを教わる事になります

クワガタ&カブト
クワガタ&カブト

主人公がクワガタ派
ライバルがカブト派って
ちょっと珍しい気がしたり

髪型がそれを模してます

幼虫
幼虫について・・・

パンチラ
こまめにサービスする心がけ
店主嫌いじゃありません

それから
実地で昆虫採集を始める訳ですが
夜
そうなの?

こういうのって
早朝やるもんだとばかり

勉強になるなぁ

あとは
服装
服装とか
雑木林
狙い目とか
注意
注意事項もあります

雑木林などには
持ち主
持ち主が居るという
当たり前ですが
子どもが失念しがちな事も描いてて好印象

そうして採集した昆虫は
飼い方
勿論飼うのですが
キャラ
メモするライバル
テキトーな主人公

こういう細かなトコで
キャラの性格出すのは上手いなーと

しかし・・・
標本
標本の作り方
ペアリング
ペアリング
どんどん深みにハマってる気が

アゲハちゃん
ペアリングってなにかわかるー?
(ゲス顔)

オイ

コミックだけでなく
解説
昆虫解説も充実

漫画好き
昆虫好きは押さえて損なしかな?

これからも
マンガでわかる関連
時々紹介していきたい店主でした

余談ですが
ショップ
凄まじくリアルだ


