入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
こんな〇〇はイヤだ
2015年08月24日 (月) | 編集 |
野球大喜利 ザ・ベスト
こんな古本屋はイヤだ?

本日も
小ネタです

皆さん
アサヒ芸能
「週刊アサヒ芸能」って読まれてます?

ぶっちゃけ
おっさん向け週刊誌ですので
ガン無視してる方が
多いんじゃないかと思ったり

店主は
割とこの手の週刊誌読む方です
意外な漫画家さんが
連載してたりしますしね

最近は
相原コージ先生
ほりのぶゆき先生
4コマの連載始めたり・・・

そんなアサヒ芸能で
店主が楽しみにしているのが
カネシゲタカシ先生
「野球大喜利ベスト9」

単行本を発見したので
喜んで購入したよ店主

本作は
毎週お題が提示されまして
Twitterで読者が応募するスタイル

そして
大賞
大賞が大きめに
入選
入選はちょっと小さめ
佳作
佳作は文字だけ・・・といった形式

例えば・・・

祝!
 長嶋茂雄と松井秀喜 
 二人揃って(  )

徳光和夫

確かにアレはウザイ

「この球団 絶対最下位!」と
太鼓判を押された
ダメ過ぎるキャンプとは?

時事ネタ

時事ネタは基本


こんな
新外国人選手は使えない

二刀流

シモネタはもっと基本

店主
ホント野球全然知らないんですよ
どのくらい知らないかっつ~と
12球団全部言えない

昭和の球団なら言えますけど
なんか
いろいろ名前変わってますやん
もうなにがなんだか

そんな店主でも
十分楽しめる本作
老若男女に
広くオススメできるのではないかと

単語とか人物とか
欄外に注釈ありますしね

機会がありましたら
「アサヒ芸能」
チェックしてみては如何でしょう?

今なら
牧秀彦・里見桂両氏
隼人の剣
「隼人の剣」も連載中です

余談ですが
野球詳しくない店主でも知っている
ヘディング
宇野ヘディング事件



34年前の映像ですが
50年後100年後も残ってそうな・・・当事者たまんねぇなコレ

因みに
この回のお題は

野球早口言葉を教えて下さい

でした

