入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
素敵なファンシーショップ
2015年08月22日 (土) | 編集 |
ちょっと怪しい黒森さん家
・・・なの?

山西正則
「ちょっと怪しい黒森さん家」


本日は
山西正則先生の
「ちょっと怪しい黒森さん家」
をご紹介

チャンピオンRED
 2008・10月号 
 2009・2月号 7月号 8月号 12月号 連載


この春
高校生になる
清家さつき
清家さつき
親元を離れて
遠くの学校に進学する事に

実はさつき
中学時代いろいろあって
引きこもり
引きこもりやってまして
要は人生リセットしたかったんですね

下宿先は
ファンシーショップ・くろもり

ドキドキしながら
中に入ると・・・
ようこそ
いらっさ~い

なんか変なん
出て来よりましたのよ

中身は
黒森マコ
ここの娘で
同じ学校に通う予定の
黒森マコさんでした

ファンシー
ファンシーショップ?

どうやら
独特の世界観をお持ちのご様子

物凄く
幸先の悪いスタートですね

そういえば
同居人はもう一人いる筈・・・
物部ゆう子
居ました

ちょっと暗そう?

仮面
ナンダコリャ

こちらの
物部ゆう子さん
めっさ恥ずかしがりで
仮面なしでは人前に出られないとか

と言いつつ
超毒舌家

もはや
奇人変人大集合
様相を呈してきましたが
トモダチが欲しくて仕方ないさつき
トモダチ
思い切って告白

いいの?
こんなのがトモダチで

それに対して黒森さん
力を貸そう
を貸してくれるそうです

いや
人の話聞けよ

何をするかと思えば
トモダチの輪
妙なアイテム
持ち出してきました

昭和のフジテレビから
パチってきたんでしょうか

これを使えば
トモダチが作れる・・・かも?
フラフープ
使用方法はこんな感じ

さつきは
本当にトモダチが作れるのでしょうか?

本作は
さつきがいろいろと
問題に遭遇する

黒森さんが
水晶髑髏

トールハンマー
変な道具を出す

大抵
ろくな事にならない


パティーンの
スラップスティック・コメディです

教訓としては
モノに頼るな?みたいな?

トモダチ居なくても
別に死なないよねー
かも

一応
全5話となっておりますが
特に明確な最終回はありません

いずれまた
復活して欲しいものです

なお
同時収録されている
登校最前線
「登校最前線」
現在
月刊COMICリュウで連載中
放課後!ダンジョン高校
「放課後!ダンジョン高校」
前身となります

ダンジョン高校も
また紹介したいと思っていますので
その時一緒に紹介するかも?


