入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ご先祖さまを大切に
2015年08月21日 (金) | 編集 |
うしろのご先祖さま
お盆ちょっと過ぎちゃった

勇人
「うしろのご先祖さま」


本日は
勇人先生の
「うしろのご先祖さま」
をご紹介

まんがくらぶオリジナル
 2013・1月号 ~ 3月号
 2013・9月号 ~ 2014・6月号 連載
※1巻収録分


お盆も終わり
精霊馬をお漬物にした
菜々緒の元に
菜々緒
幽霊登場

幽霊は
亡くなったおじいちゃん
正宗
正宗でした

お盆なので
菜々緒の様子を見に
下界にやって来てたんですね

一緒に来たのは
正宗より古いご先祖さま
梅
西洋かぶれの
クリスティーナ

更にもう一人
めっさエライご先祖さま
ハナ
ハナ

なんと
石器時代のご先祖さまです

人は死んだら20歳前後
故・丹波哲郎氏は言われてましたが
そんなもんじゃないようです

幼児ですやん

お盆が終わり
精霊馬がなくなってしまった為
ご先祖さまトリオ
来年のお盆
来年まで帰れません

おかしな
共同生活の始まりです

ご先祖さま
正宗は現代人という事もあり
孫を溺愛してる以外は
至極常識人ですが
ネコ
ワイルド過ぎるぞ
食欲魔神・ハナ

そして
ネコ以下
ネコ以下
クリスティーナ

店主

クリスティーナのポンコツっぷり好きです

因みに
ご先祖さまトリオは
インチキ
普通は見えません

つまり
海水浴の時は・・・
海水浴
スゴイ絵面

孫に悪い虫を近づけたくない
正宗的にはバッチコーイでしょうが

それでも
見える人
見える人も居ます

お隣りの
音成静
音成さんは見える人でした

音成さんとも
仲良くなったご先祖さまトリオ

音成さんの職場
小学校
小学校に行ってみたり・・・

子どもたちと仲良くなって
(子どもたちにも見えてます)
クリスマス
季節行事を楽しんだりと
下界を満喫している
ご先祖さまトリオの前に
なんと
天の使い
天の使い

どうなるの?
ご先祖さまトリオ

・・・といった本作

幼児たち&
聖母のような女性と言う事で
勇人先生の代表作
はなまる幼稚園
「はなまる幼稚園」
の流れみたいな

「はなまる幼稚園」が好きだった方は
読んで損なしではないかと

絵柄的にも
4コマにマッチしてます適材適所

店主オススメ

因みに
掲載誌である
まんがくらぶオリジナルこそ
2014・12月号で休刊になりましたが
本作は
まんがライフに移籍してます

今後に期待ですのね


