入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
アンソロトキワ荘
2015年08月15日 (土) | 編集 |
あんぐら
エロス寄り

ちざきゃ
「あんぐら」


本日は
ちざきゃ先生の
「あんぐら」
をご紹介

まんが4コマKINGS ぱれっと
 2008・2月号 ~ 2010・5月号 連載


ヒロイン
五十嵐結衣
五十嵐結衣
新人ゲームアンソロ作家

結衣の住む
河根荘
結衣の幼なじみ
小野塚啓太
小野塚啓太以外は
全員アンソロ作家という
変わった環境です

アンソロトキワ荘っつーの?

他の住人は
春日井陽菜
ゲームアンソロ作家兼大学生
春日井陽菜

宇佐美未来
触手エロ漫画家
宇佐美未来

八重樫莉緒
ショタ系作家
八重樫莉緒


やたら濃い上に
全員女性だったりします

彼女たちは
全員
ハーレム
啓太の事を
憎からず思っていますので
なにそれハーレム?状態
ラッキースケベ
ラッキースケベも基本

絵柄もあって
超健康的ですが

そんなアンソロ作家たちの
作家生活を描く4コマ漫画です

ちざきゃ先生ご自身が
アンソロのお仕事を
多くされているという事で
ネームチェック
アンソロあるあるネタ多数

ステップアップ
確かに
アンソロ出身の有名作家さん
かなりの数居られますな

それにしても
実話?
これ実話?
・・・ムチャすんなぁ

周囲に迷惑かけつつも
アンソロ仕事を頑張ってきた結衣に
表紙
なんと表紙のお仕事が

これこそ
ステップアップの第一歩?

しかし
同時期に出たアンソロの表紙が
ライバル
モロかぶりしちゃったり・・・

いがらしゃとは何者?

いがらしゃ
こんな娘でした

実はこのいがらしゃさん
結衣とは因縁が・・・

といった本作

キャラ立ちがハッキリした
ドタバタコメディ
店主
当時のぱれっとでも楽しみにしてました

っつーかね
店主がぱれっとを
一番気合入れて読んでたのは
この時期だったような気がします

Liteと統合した辺りで
店主が読んでた連載
バカバカ終わっちゃったんですよね

結局
そのまま読まなくなって・・・

今は
コミックスチェックするだけに

うーん

たまには
本誌もチェックするかなぁ

余談ですが

店主は
五十嵐弥生
いがらしゃ
 = 五十嵐弥生


が好きでした

だから
負けヒロイン好きって言うなや

2日連続このオチか・・・


