入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
派生作品
2015年08月10日 (月) | 編集 |
貞子怪談
原型度何%?

本日は小ネタ
児童本のご紹介です

店主
最近ちょっとハマってるから・・・

グループSNE
「貞子怪談」


たまたま見掛けて
手にとって見たんですが
イラストが
阿部洋一先生ですよ
バニラスパイダー
「バニラスパイダー」などでお馴染みの・・・

っつーか
グループSNEってのも
久しぶりに聞いたなぁ店主

プロローグ
「貞子のウワサ」

プロローグ
幼なじみの少女を
交通事故で失った少年が
もう一度話をしようとします

第1話
「だけどわたしは本物だから」

第1話
「守護霊が見える」
嘘を吐いている少女は
同じ名前の美少女委員長に
妙な対抗心を燃やしていて・・・

このイラスト
ポニテの少女は
主人公の親友で
九条勇姫(あてな)です

あ・・・あてな・・・

最近はホントに居るんでしょうか
こういう名前の子

第2話
「シャッターチャンス」

第2話
クラスメイトに
毎日イジメられている少年が
偶然手に入れたアプリで
復讐を開始します

第3話
「呪われたメロディー」

第3話
優秀な姉のせいで
いつも日蔭にいると思っている
コンプレックスの塊な少女のお話

以上
全4話のオムニバスストーリーです

それぞれが
それぞれの理由で
緑の表紙の「貞子怪談」
を使って
貞子を召喚します

ちょっとメタな設定ですのね

なんつーか
見た目
井戸から出て来る事以外は
ほぼオリジナル設定みたいな・・・

いや店主
オリジナルの「リング」読んでませんが
※「らせん」は読んでます

既に
貞子というキャラは
ひとり歩きを始めてるんですね

阿部洋一先生の
貞子は・・・
貞子
うぉっ!

子どもが見たら泣きそう

イラスト目当てで読みましたが
なかなかこう
コンプレックスなどの
ドロドロした感情が渦巻いてまして
結構楽しめた店主でした

しかし店主
となりの貞子ちゃん2D
「となりの貞子ちゃん2D」
といい
本編読まずに
派生作品ばかり読んでるよなぁ

こうなったら
それを極めたるでー!とも思ったり

よーし
次は
リトルリング
「リトルリング」
行ってみよっかな?


