入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
あなたが主人公!
2015年08月04日 (火) | 編集 |
本日は定休日

古書店を回っていた店主
児童本の棚で
背表紙
こんなの発見

藤浪智之?
あとこの絵柄は・・・

バニラのお菓子配達便!
おー!

宇宙おてつだい★やよいさん
「宇宙おてつだい★やよいさん」
などでお馴染み
藤浪智之・佐々木亮両氏の作品でした

惹句は
「あなたが主人公!」

主人公
キャラ紹介
天馬ばにらになって
スイーツを配達するのです

DQNネームとか
思ってても言っちゃダメ

一緒にいる妖精
デコ
ばにらにしか見えません

1000年前は
割と見える人が居たそうですが
今はサッパリだとか

「あたし選ばれた人?」
ちょっと喜ぶばにらに
1000年遅れ
1000年遅れてる
辛辣だぞデコ

要するに
ちょっと懐かしいゲームブックなのね
本作

中を覗くと
配達記録用紙
配達記録用紙付いてました

更に読み進めていくと
デリバリーマップ
デリバリーマップ

まずは
市民ホールに行ってみましょう
選択肢
選択肢が出ました

コレを繰り返して
デリバリーしていく訳です

他には
ペットサロン・ルージュ
ペットサロン・ルージュ
などなど

因みに
本野さんの家に行く時は
赤毛のアン
コスプレ必須

本野さん
本野しおり
ナイス眼鏡っ子

佐々木亮先生のキャラは
やっぱ可愛らしいですのね

第2話では
お化け屋敷
お化け屋敷にデリバリーするばにら

全3話収録ですが
まだ店主
途中までしかやってなかったり・・・
まぁのんびりやりますわ

児童向けですから
難易度激アマですしね

しかし
「ダークローダーズ ~魔王のおしごと~」
もう10年くらい前ですよね

最近
漫画をお見掛けせずに
寂しく思ってましたが
意外なところでお仕事されてました

つっても本作
5年前なんですけど

その後
バニラのお菓子配達便2
第二弾も出た模様

こちらもまた入手したいものです

余談ですが
BAD ENDは14です

うーんお約束


