入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
みえますよ
2015年07月24日 (金) | 編集 |
ウイちゃんがみえるもの
ふしぎなせかい

衿沢世衣子
「ウイちゃんがみえるもの」


本日は
衿沢世衣子先生の
「ウイちゃんがみえるもの」
をご紹介

MiChao!ピテカントロプス
 2007・5月 ~ 2008・11月 配信


小学生のウイちゃん
買い物
お母さんと
スーパーでお買い物

でもなんか
すっごく嫌そう

ウイちゃんには
みえるもの
いろいろみえているのです

リズミカルな声に導かれたウイちゃん
そっと覗いてみましたら
声
店員さんが
ラベラーで値付けしてました

頭の上には
店員さん
ラベラーの精?

シール集めが好きなウイちゃんは
シール
興味津々

店員さんにお願いして
一枚貼ってもらいました
サンワリビキ
サンワリビキ

すると・・・
ソフトクリーム
ソフトクリーム少なくね?

ゲーム
ゲームの時間
短くね?


食事・お風呂・睡眠
ご飯もお風呂も睡眠も・・・

異変の原因に
気づいたウイちゃんですが
とれない!
とれない!

どうしよう・・・

本作は
ふしぎないきもの?のみえる
ウイちゃんの毎日を描きます

遠足では
遠足
お弁当のデザートから
リンゴうさぎ
リンゴうさぎが登場

ウイちゃん
自然物ではなく
自然
人工物の方が
みえやすいようです

お風呂が故障して
銭湯
お母さんと
銭湯に行ったら
ちょっと苦手なクラスメイト
みすずちゃんとばったり
みすずちゃん
え?みえてるの?

ある時は
雪山
スノボ

またある時は
冒険
冒険

意外と
アクティブなウイちゃん
実は
運動神経抜群だったりします

そしてやっぱり
行く先々で・・・

衿沢世衣子先生の
ポップな絵柄で描かれる
ふしぎなせかいがとても魅力的

何と言っても
オールカラー!

本自体もハードカバー
絵本感覚で読めるコミックスなのですよ

文句なし
店主オススメ


MiChao!ピテカントロプスの休止で
残念ながら
全1巻となってしまいましたが
お話自体は
まだまだ続けられるハズ

またいつか
ウイちゃんがみえるものを
覗いてみたいものですのね


