入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
世の中に蚊ほどうるさきものはなし
2015年07月11日 (土) | 編集 |
家庭用殺虫剤のひみつ
ぶんぶといいて夜も眠れず

佐藤守・青木萌・おだぎみを
「家庭用殺虫剤のひみつ」


本日は
学研 まんがでよくわかるシリーズ 18
「家庭用殺虫剤のひみつ」
をご紹介

発行は
2005年・・・割と最近ですね

歴史
蚊と人との
戦いの歴史は長い・・・

人類に駆除されてきた
蚊の怨念が実体化し
モスキート伯爵
モスキート伯爵が誕生しました

一方
サマーキャンプに来ていた
啓介・光男
啓介光男

クラスメイトの
舞


活発な啓介
ラジコン虫取り機
手先が器用な光男
いつもふたりでつるんでます

ひょんな事から
洞穴
洞窟に迷い込んだ啓介
モスキート伯爵を目撃

蚊に襲われたトコロを
SFな人に助けられます

ちょっといろいろ
端折りますが
SFな人は
KAZU.jpg
啓介の遠い子孫
KAZU
でした

KAZUのいる未来世界では
新型ウイルスによって
人類滅亡の危機に遭遇しています

理由は・・・
蚊


未来世界では
蚊が絶滅していた為
対応できなかった模様

KAZUの目的は
モスキート伝説
現代で蚊の退治方法を調査して
人類を救う事

・・・随分SFなお話です

そんなお話の合間に
害虫
害虫についての情報が
挿入されます

そして
調査の為に向かうのは・・・
研究所
大日本除虫菊株式会社

キンチョールなど
殺虫剤でお馴染みの大会社ですが
会社名・・・
KINCHOじゃなかったんだ・・・


金鳥・KINCHOは商標です

全面協力ですので
工場のシステムなども教えてくれます

しかし
KINCHOのあゆみ
KINCHOのあゆみはどうなんだこれ

会社パンフじゃねんだから

閑話休題

紆余曲折の末
モスキート伯爵との
最終決戦
最終決戦に挑みます

この最終決戦
なかなかロックですので必見かと

なんといっても・・・


[READ MORE...]
