入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
合格 or
2015年07月04日 (土) | 編集 |
オシエシラバス


高尾じんぐ
「オシエシラバス」


本日は
高尾じんぐ先生の
「オシエシラバス」
をご紹介

ヤングガンガン
 2010・24号 ~ 2013・6号 連載


高校1年生の
まとい
古本屋
友人の付き合いで入った古書店で
参考書を見ていました

別に買う気もなかったのですが
100円
気が付いたら買ってたり・・・
まぁ100円だしね

不思議に思いながら
開くと・・・
参考書を開くと・・・
ぽんっ!
ぽんっ!

中から
おねーさんが出て来ました

WHY?

取り敢えず
言葉は通じる模様

彼女曰く
妖精
妖精だとか

110番
もしもし?ポリスメン?

妖精ではないとゲロしましたが
参考書から出て来た時点で
人間じゃねぇよねおねーさん

ホントはですね
その瞬間から
この参考書を開いた瞬間から
家庭教師
家庭教師になるそうです

因みに
おねーさんの名前は
教恵
教恵
教恵さんです

家庭教師の押し売りとは
なんとも新しい

24時間365日
つきっきりでサポートする訳ですが
家族
家族の承諾も得ました

どのみち
受験は避けて通れません

しょうがないか・・・
と思わなくもありませんが
死
受験に失敗すると
死ぬそうです

先に言え!

まとい
命がけの受験勉強が始まります

といった本作
受験漫画と言えなくもありませんが
とどろけ!一番
こういうのではありません

なんつーかね
教恵さんがね
そっち系の人なので
お風呂
こんな感じ

まといと教恵さんの
ラブラブ
百合百合ラブコメですハイ

ゆるっと楽しみましょう

なお
教恵さん自身も
勉強を教えられますが
専門的な部分では
各教科
各教科ごとに
担当がいます

国語担当
くにちゃん
くにちゃん

数学担当
すうちゃん
すうちゃん

英語担当
エイコさん
エイコさん

それぞれ
キャラが立っていて
彼女たちとの絡みも楽しいのです

残りのふたり?
アハハハハ・・・

終盤
ちょっと巻きが入りまくってますが
キレイにまとまってます

店主オススメ

しかしまぁ
問題
完全に忘れてるなぁ
数学

高校時代は
割と得意だったんですけど・・・

もう四半世紀は前の話ですけん
しょうがないよね
ね?


