入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ファンタジー?
2015年04月24日 (金) | 編集 |
ファイアスノーの風
タイミング悪かった?

松根英明
「ファイアスノーの風」


本日は
松根英明先生の
「ファイアスノーの風」
をご紹介

週刊少年ジャンプ
 H5・13号 ~ 24号 連載


中世っぽい世界で
絶体絶命
悪漢に囲まれて
絶体絶命の男

そこに
乱入
いきなり乱入してきたのが
ゼノ
主人公

悪漢どもが
解説
ご丁寧に解説してくれます

スゴイヤツらしいですよ
主人公のゼノ

ビビった悪漢どもは逃げますが
男は既に瀕死の状態っぽい

最期に
剣
剣の破壊を頼んできます

「積み荷を燃やして・・・」ってヤツですね

ゼノ
約束
死人との約束は
死んでも守るそう
です

その後
破壊不能
鍛冶屋で
剣を破壊しようとしますが
どうやっても破壊できません

そして
いろいろありまして
刺客
剣を狙ってくる
刺客たちと死闘を繰り広げるハメに・・・

とまぁ
割と王道アクション漫画ッスね
時代劇系の

しかし本作
中世っぽい感じの
ファンタジー世界なんですが
お茶
お茶は湯のみ
お茶菓子はせんべい

食事は
牛丼
牛丼

爆破工作には
ダイナマイト
ダイナマイト
(導火線付)



ダイナマイトがよぉ~~ほほほぉ~~♪

更に
スニーカー
スニーカー履いてるヒロイン

お金は
銀行
銀行に預けています

流石にちょっと
いい加減過ぎるだろこの世界

連載が
1993年ですからね
既に
ファンタジーが一般にも浸透してた時期

しかも
この時期のジャンプは
超黄金期

発行部数
まさかの638万部ですよ

そんな状況ですから
無念の11週打ち切り
層が厚過ぎました

結果
読者には
立ち小便
ヒロインに
小便飲ませた漫画

とだけ記憶されてます

店主的には
結構好きなんですけどね

無頼気取ってるけど
義理堅くて生真面目なゼノとか

松根英明(杉根英朋)先生
本作以降
全くお見かけしませんが
今でも漫画描かれてるんでしょうか?

連載から20年余り
ひょっとしたら
3周くらい回って
新しく感じるかも・・・

・・・やっぱ無理?


