入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
リビングレジェンド
2015年04月23日 (木) | 編集 |
ウメハラ
プロゲーマーっているんだね

梅原大吾
折笠格
西出ケンゴロー
「ウメハラ To live is to game」


本日は
梅原大吾・折笠格・西出ケンゴロー
「ウメハラ To live is to game」
をご紹介

主人公は
実在の人物
梅原大吾
梅原大吾

格闘ゲームの
プロゲーマーです

昔で言う
名人とはちょっと違う模様
あれは単なる
メーカーの宣伝部員ですもんね

格闘ゲーム界では
レジェンド
生ける伝説と呼ばれてるとか

YOUTUBEに
動画がありました

確かにスゲェ・・・

そんな梅原氏の
半生を描いた実録コミックです

子どもの頃から
負けず嫌い
とにかく負けず嫌い

引っ越し
青森から東京に引っ越したら
ハブ
ハブられちゃいましたが
喧嘩
喧嘩して
一目置かれるようになったとか

まぁ
普通の子ども時代ッスね

その後
レンタルビデオ店にあった
ゲーム
NEOGEO
アーケードゲームに触れ
ゲーセン
ゲーセンデビューしたけど
フルボッコ
洗礼フルボッコ

更に
性質の悪いヤツに絡まれて
リアルフルボッコ
リアルフルボッコ

・・・普通だ
ホント凄く普通だ

90年代初頭
だいぶ
アミューズメント化してましたが
それでもゲーセンなら
掃いて捨てるほどあったお話ですわよね

飾太刀
ライバル登場からが
本番なのかもしれませんが
コミックス1巻使ってコレ?
みたいな

リビングレジェンドとはいえ
普通の中流家庭に育った
普通の子みたいですから
まぁしょうがねぇのかなーと思いきや・・・
日本国憲法前文
おねーちゃんが
天才でした

日本国憲法前文
一読しただけで丸暗記

テスト対策のアドバイスは
天才
範囲全部覚えれば?

すげーよおねーちゃん
マジならキャラ立ち過ぎだよ

そんなおねーちゃん
何故か
GAMEST.jpg
GAMEST持ってたり・・・

読み終わって
印象に残ってるの全部
おねーちゃん絡みだぞ店主

作画担当者も
やたらおねーちゃん推しだったり
なんか不思議な漫画になってる・・・

現在
別の出版社から
続編が刊行されているようなので
そちらもまた
チェックしてみたいと思います

おねーちゃん出てるかな?

