入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
魔女っ娘仲居奮戦記
2015年04月17日 (金) | 編集 |
桃源郷へようこそ!
たまには温泉行きてぇなぁ

イダタツヒコ・水谷麻志
「桃源郷へようこそ!」


本日は
イダタツヒコ・水谷麻志両氏の
「桃源郷へようこそ!」
をご紹介

月刊サンデーGX
 2012・8月号 ~ 2014・8月号 連載


「外道の書」
秘密結社α 表紙
「秘密結社α」などで
皆さんお馴染みイダタツヒコ先生

今回は原作担当です

温泉旅館の前で
如月綺紗羅
やたらと燃えてる少女が一人

あまりの大騒ぎっぷりに
七海暁乃
美人女将が出て来ちゃいました

少女の名は
如月綺紗羅
高校3年生

本日から
この温泉旅館
風雲閣で職業訓練に勤しみます

そんな彼女の野望は
口縄の魔女
口縄の魔女との異名を持ち
世界征服寸前まで行った
野望
美人女将を倒す事

あー・・・
美人女将
まだまだココロに野獣飼ってますな

っつー訳で
一応職業訓練ですから
仲居スタイル
仲居さんになります

同僚は
家の都合で働いている
三荊浅葱
三荊浅葱

しかし
この風雲閣
変わったお客さんが目白押し

団体客
団体客は
呪われ人ですし
武侠
武侠なんてのも来ます

うら若き乙女的には
男子高校生
男子高校生の方が
いろいろタイヘンかもね

たまには
取材
取材も来たり・・・

兎にも角にも
毎日騒がしい風雲閣で
世界征服を目指す綺紗羅なのです

本作は
基本一話完結

徹底的に
明るく楽しく
ノーテンキ
に仕上がっています

イダタツヒコ先生の
後書きによりますと
吉本新喜劇がお手本だとか
・・・なるほど

後書きには
イダタツヒコ版
イダタツヒコ版
ちょっとだけ掲載されてます

因みに
同窓会
本編では
こんな感じ

結構忠実ですけど
キャラデとかは
割とキャッチーにしてますのね
水谷麻志先生

いい感じですハイ

イダタツヒコ先生は
正直
作画にちょっとクセがありますので
イダ作品未読の方は
「桃源郷へようこそ!」から入るのもいいかも

全4巻の分量も
お手頃と言えなくもない・・・もっと読みたかったけど

店主
超オススメ
です

出て来るキャラが
どいつもこいつもやたら立ってて
紹介してたらキリがないくらいな本作

店主は
2巻から登場する
麻坂真咲
神職・麻坂真咲が好きです

この麻坂真咲
クールビューティな出で立ちですが・・・


[READ MORE...]
