入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
花を咲かせましょう
2015年04月09日 (木) | 編集 |
百花のしるし
しあわせの花を

カネコマサル
「百花のしるし」


本日は
カネコマサル先生の
「百花のしるし」
をご紹介

電撃大王ジェネシス
 2011 Vol.1 ~ 5
 2012 Vol.1 ~ 5 連載


町のあちこちに
花
を植えている
カップルがいます

この花
種を蒔いた次の瞬間には
咲いている不思議な花です

そんな不思議な花を
指定された場所に植えているふたり

目的は何?

ふたりの向かった先は
喫茶店
喫茶店

普通の喫茶店ですよね・・・

いや
ナニコレ
店内
店内
樹がぶち抜いとる

カップルの男の子
アキラくんの自宅のようです

因みに
女の子はミズキちゃん

そこに待っていたのは
神様
この町の神様
百花ちゃん

花を植えるのは
百花ちゃんの指導によるものでした

そもそもこの土地は
宅地開発
宅地開発によって
急速に発展し
つい先日
彩咲町
彩咲町と名付けられたトコロ

百花ちゃんは
彩咲町の神様ですので
新米も新米
ど新米神様

不思議な花を植える
 = 町を護る結界になる
 訳なのです

でも
このペースで花を植えていても
形になるのは
10年後くらい
・・・そらまぁ人手がふたりだもんね

流石に
それではいろいろツライので
悩み解決
悩み解決も同時に行います

あまり深刻な悩みではなく
ゴミ置き場
ゴミ置き場が荒らされてる

枯れてる
空き地の草が枯れてる
といった具合

地域密着型神様やね

数々の
MISSIONクリアで
彩咲町も安泰・・・かと思いきや
百花ちゃん言うところの
面倒なの
面倒なのが登場

この子は一体?

実はこの子
百花ちゃんの同類

百花ちゃんは
希望
人々の希望から生まれた存在

対して
不安
人々の不安から生まれた存在なのが
枯緑
面倒なの・枯緑くんなのです

要するにですね
百花ちゃんが力を増せば
彩咲町は栄え
逆に枯緑くんだと
彩咲町は衰退する訳です

めっさ
責任重大ですやん

彩咲町の運命や如何に!?

・・・といった本作

可愛い絵柄に
責任重大だけど深刻にならない
独特のノリが楽しいのですが
掲載誌
電撃大王ジェネシスの休刊により
いきなり終了

全1巻の憂き目に

電撃大王ジェネシスには
花が咲かんかったんですなぁ・・・

新キャラも登場して
これから!ってトコでしたので
もう超残念無念

このまま終わらせるには
あまりにモッタイナイ

是非とも
別雑誌ででも再開して欲しいものです
・・・気長に待ちますから

当然
店主オススメです


