入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
orz
2015年04月30日 (木) | 編集 |

オワタ

藤原カムイ
「orz」


本日は
藤原カムイ先生の
「orz」
をご紹介

JC.COM
 2010 10 ~ 12
 2011 PLUS NEWLY


田舎の代名詞
カンザス

そこに暮らす少女
D_20150430170509789.jpg
Dorothy

突然のタツマキ
タツマキ
家ごと
飛ばされてしまったD

オワタ
すっかりあきらめムード

あれ?
なんか上手く着地できた?

眼を開くと・・・
マンチキンランド
天国? 

いえ
マンチキンランドでした

元居たカンザスに戻るには
エメラルドの都
エメラルドの都に居る
orzの魔法使い
会う必要があるようです

目の前の
黄色い道
ただひたすら進んで・・・

っつー訳で
本作は
藤原カムイ版オズの魔法使い

Dに同行するのは
勿論
カカシ
カカシ

キコリ
キコリ

ライオン
ライオン

カカシは
百科事典で作られているので
知能はあるけどアイデンティティがない

キコリは
呪いでメカになった元人間
肉体と逃げた奥さんを取り戻したい

ライオンは・・・

基本的なお話の流れは
オリジナルをなぞっていますが
キャラ設定は
かなり変更されてますね

店主
原作読んだの35年くらい前ですので
正直うろ覚えだったりしますけど

珍道中の果てに
たどり着いた
到着
エメラルドの都

順番待ちで歓待されて
おうちが一番
あー・・・

藤原カムイ先生の
超絶作画で描かれる本作は
ヒジョーに
テンポの良いコメディに仕上がっています

アクション
アクションもあるよ!
武闘派ヒロインだなぁD

コミックスが薄目なのもありますが
一気に読み終わりますのね

そして迎える
衝撃の結末・・・orz

ちょっとハンソクかも


